{A1366806-848E-4FCB-85A2-619EDBD7F550}
渋谷東急本店にて…

ワンピースはENFOLD
麻のジャケットはDIANE von FURSTENBRG
両方とも5年は着ているかも…。


{FF55E234-92F9-4909-9520-23271594E995}
指輪はエナメルシリーズのオレンジです。
(51.000円)


ティファニーやカルティエの小さなペンダントが欲しいと願っていた20代
子育てでアクセサリーとは無縁になった30代
40代でゾウリチャームを可愛いと思い、
AHKAHの名前入りネックレスをして…
45歳でトロールビーズに出会った私は、
飛行機に乗る回数が増えると、
ヨーロッパのカッコイイおばさまに憧れて、
いつかはローファーを履きこなす
イタリアンマダムみたいになりたいなぁ…と
思っていました。



今、55歳を目前にして、
最近はローファーばかり。
もう踵の高すぎるハイヒールは履きません。
ローファーはTODSです。



わたくし「50代で膝上スカート履いて委員会」を
結成しております(昨日から)
足元はローファー。
{95CC4C8D-20F0-4526-BAAA-926D8EEB2CF4}
50代膝上スカートでハイヒールは、
「イタイ」けど、
ローファーなら感じいい。
若い人から、
オバさんぽいと思われても、
歩きやすいし。



昨日はデンマークからハウスオブアンバーのオーナー二人が来日、
一日中ご一緒しました。
左から
陽気なビジネスパーソン ラース
もともとお金持ちで、
ゲストルームが9部屋あるというフュン島の家に住み、狩猟と料理が趣味のイェンス
大学で日本語を学んだデンマークで一番日本語が上手いコンサルタントのマーチン

日本での展開をとても喜んでくれました。




ハウスオブアンバーは、
歴史の長いブランドなので
デザイナーは何人もいて、
私の好きなエナメルシリーズはイタリア人デザイナーの作品です。
2年半前に発表されたエナメルシリーズは、
どんどん人気が出て、
ロングセラーになっているとか。
{A7807158-C502-4EE1-83F7-66248E8AFB3E}



こちらもサイズがフレキシブルな、
人気の指輪です(10.000円)
{FED2F47C-991F-4B41-9518-5ECB1C78A2AF}
京都タカシマヤにもございます。



ついでにご紹介しますと、
カリブ海でとれるグリーンアンバーも人気です。
軽いし、
冷たくないの。

アンバーって、冷たくないのですよ、
なんだか温度感がいいの。
いつか触ってみてくださいね。
{0FC9ED35-6AED-471A-B532-80E01EAEC674}




夜は、
数寄屋橋の「東急ファイブ」に行きました。
おでこの上にサングラス
{333C40C0-20E7-49F9-8F3E-C1CA91363275}

流行に左右されないローファーに
これからはしようと決めただけで、
気持ちが楽になりました。



着物みたいに、
流行に左右されないものって
いいなぁと思います。