熊本の震災に遭われた皆様に、
心からの気持ちを届けたいです。


{D262D6C8-E1EB-467F-B7F4-91C4FD220BBE} 


取り急ぎ連絡が取れました、
トロールビーズ熊本鶴屋店(本日は臨時休業)
トロールビーズ博多阪急店
スタッフ全員無事でした。
ご報告いたします。



こんな時に、
遠くに離れたスタッフの安否を確認することが不安で不安でたまりませんでした。


こんなふうに連絡取り合いました。


店長
 
みなさん、大丈夫ですか。
心配しています。



熊本店長より
みりさん
すごく怖かったです!
家の中が、ぐちゃぐちゃですが、
熊本スタッフ全員無事です!
鶴屋も臨時休業で色々な対応がはじまると思います。心配ありがとうございます!


博多店長より

みりさん
ご連絡いただき
ありがとうございました。
大変嬉しかったです。
福岡も結構揺れましたので怖かったです。
10年前に福岡も大きな地震があったので
あの時を思い出して
胸のドキドキがずっと止まりませんでした。

もうご存知だと思いますが
博多阪急店スタッフはみんな無事です。
営業の中村さんも。

熊本店の坂田さんとそのご家族もご無事とのことでした。

こういう時
人と人との繋がりの大切さを感じますね。
みりさんからのご連絡
とても心強く、ありがたかったです。
ありがとうございました。

朝晩はまだまだ冷えますので
どうぞ体調を崩されません様に。

私から熊本店長、博多店長へ

大変ですね。。。
自然災害はどこに気持ちをぶつけていいかわかりませんね。
みなさんが無事でホッとしてちょっと泣きそうになりました。
こういう時は、必要になった品物を百貨店に買いにいらっしゃる方が増えるのですよ、
お客様も不安な気持ちでいらっしゃいますから、
スタッフみんなも不安で大変でしょうけれど、
お客様のお話し相手になって差し上げてくださいね。

身を守るものに心が動くこともあります。
東北の大震災の後、おひとり暮らしの方や不安な方が、誰かとおしゃべりしたくてショップにずいぶんいらっしゃいました。

まだまだ大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。


岡田美里


博多店長より

すぐにご返信いただき
ありがとうございます。
わたしも泣きそうです。
みりさんの優しさに。。

みりさんの仰る通り
お客様の不安が少しでも軽くなるように
お話相手になって笑顔になっていただきたいです。

トロールビーズのスタッフでいられて
心から誇りに思います。

みりさんの優しさ
心に染み渡りました。
本当にありがとうございました!!




あまり関係ない画像ですが、
Pray for Kumamoto の気持ちです。
{A3B300C0-8A92-497F-BA03-E84838347741}


玉名の水本オレンジガーデンさんにもお電話しました。

あの素敵なご自宅も、
あまり物が倒れたりもなく大丈夫だったそうです。
{42C7786E-DA9B-473B-A2A6-3A826640CD73}


まだまだ被害に遭われた方々がたくさんいらっしゃるようです。
お祈りを続けております。