小春が大学を卒業!




半襟を半分まで縫ってくれた母。
{807D0816-251C-40F7-8473-8629A61E7557}
ありがとう。


着付けの間に
おにぎりをむすんでくれたタータの、
日本在住25年で、初めてのおにぎり。
{F32780A3-D503-44BB-B807-6632FEBA4C77}
ありがとう。



ついに、
振袖と、
袴を、
私が着付けてあげて卒業式。
{C5CDFEF1-7C5E-443A-9F52-80EF5581BFEE}
かなり、
ほとんど手伝ってもらったけど。
着付けを教えてくださった太田紗樹子先生。
ありがとう。



やった!
{959DAB78-5B3F-4D8A-A0DD-C00EA6496C6E}


感無量!
{1448B0C8-AC9D-4151-A776-BC53B7DDBD46}


私の着物で卒業式。
可愛い!
また赤ちゃんに戻ってもいいよ。
{0E92D7A7-7048-4375-A6AC-C5B415CB1454}


途中から母子家庭でごめんね。
でも、卒業式迎えられた!
いつでも昨日のことで泣ける!
いつでも明日のことで泣ける!
夢に向かって頑張れ!
最高のお友達ができて良かった!
しかも、学長賞!
そんな最高のお友達が
ママのアシスタントになる!

{8DE99B8D-AAAF-43E0-975C-227927EE61F4}
最高だ!



パパはお仕事で、
最後だけ行事に不参加で残念だったけど。



お姉ちゃんが参加してくれたよ、
珍しいよ、小春。
それも自由業だからだ!
カッコイイぞ。
{C7A92B3E-7EA9-4B87-B449-3DCDAB3C7F18}
ロンドン在住、タイで仕事のママの同級生も。
ありがとう!
ロンドンで菊乃がお世話になった。
ありがとう!



ごめん、一回だけ親バカ言わせてー。
負け惜しみは続く…


世界のファッション大学ランキング
第2位卒業式おめでとう!
お姉ちゃんの行った大学は
世界ランキング1位!
日本人で入学するためには東大レベルの英語力!
おめでとう。



教授の先生方、最高!
オシャレで大好きでした。 
ありがとうございました!




卒業式は最初から号泣だ。

と、
思ったらぜんぜん泣かなかった。
{B8390724-B0A4-438E-B65D-E99221347709}

やったー!
学生ママを卒業だー。