心の中で(はぁ~。)
  

どうしようかなぁ…
これからどうやったら…



コメントなし、
いいねなし、
の張り合いの無さ…。 
ですしねぇ。
ご質問にも答えられない…。
あー、
ほんとゴメンなさい。



でも皆様っ!
ここ「シャンパンケーキ」へのアクセス
いつもありがとうございます。
 

昨日も一昨日も、
いつもと変わらないアクセス数。
ブログをアップしなかった昨日も…
同じくらいの方々が見にきてくださっています。




今まであまり気にしていませんでしたが、
毎日報告されるアクセス数で、
みなさんとの繋がりを感じています。
だいたいいつも約20000件のアクセス、
いつも本当にありがとうございます。




昨日も今日も、
みんな、
変わらず覗きにきてくれていて。

我ら仲間、
20000人の部室にいますから、
「安心してください!履いてますよ…」
じゃない、
「安心してください!続けますよ。」




数年ぶりに見てみました、ランキング↓
{74EDED27-6FA7-4E5E-BBA7-41C17A84A061:01}
若さでは負けるけど…



オバチャマはなんと、
1960年代生まれのランキングでは20位あたり。
リカコより上の日も…
若さと足の長さでは負けるけど。



へぇー。
そっかー。



みんな、
ありがとうございます(号泣)




そのー。
あのね、ランキングが
誰より上だか 
誰より下だかを
なんだかんだ言うのではなく、
そのくらいの皆様がいつも支えてくれていることがあり難く。



で、
それなのに、
みなさんがワクワクできる
お教室をもうやらないのか~っ。



「お教室、なくなってしまうんですか。」
「ミリさんからのメール、なりすましじゃないですよね?」

と、
色々と聞かれています。 

 


ぷんぷん。
ほんと、どうしたら…。




あー。
やめたくない。
ここで引き下がるなんて、ない。
せっかく何年ぶりかにスタートしたのに。



ですから、
お教室をするにあたり、
募集の仕方を考えないと…。




一昨日までは、
もう新しい募集って、
出来ないんじゃないかと考えて
今回限りで、
今回までにいらしてくださった数百人の方々だけに、
お手紙でお知らせをお出しするのかなとか…
寂しさと悔しさいっぱいでしたが…



今、
スタッフと考えておりますのは会員登録制度です。
そうだ。
会員登録にしたら、良いのよ。
    


なんか、
そういうの好きじゃなかったのですが、
あらかじめ会員登録をしていただき、
生徒さんの個人情報とメールアドレスをいただいた上で、
会員限定公開してクラス募集のページを見ることができる…

みたいなことしか…難しいかなと。




代わりに、
チューリップやムスカリや、
エプロンなどは会員価格に…。




リトグラフを眺めて
考えています。
{EC692B50-676F-4551-8FB0-61A7372E9DFF:01}



このリトグラフは、マリー・ローランサンです。
{4DFA8EF2-AF72-45A3-B5F2-C0D4183316FE:01}

東急本店の文化村ギャラリーで
「オークションの会」というのに出くわして、
棟方志功~ビュッフェから草間彌生、
オノ・ヨーコ、千住博、などなど
あらゆる有名画家の作品がオークションに出ていました。

その中で、このマリー・ローランサンは
ひっそりとひっそりとあって。
迫力あるたくさんの絵画の端のほうで
ひっそりとしていました。




絵画の前には小さな箱。
メモに好きな値段を書いて入れるとか…



それで私は「ただの通りすがり」
ですから、
「バカラの指輪と同じくらいの値段」
を書いて(0が一つ少ないけどね~)
と帰ってきました。



すると、
「他にこの絵画にベットした方がいらっしゃらなかったので岡田様が落札されました。」
と、
いうことで我が家に…。


へぇー。
やったー!



自分も姉妹、
娘も姉妹、
姪も女ばかり…
作者のマリー・ローランサンも女流画家。


生徒さんも女性ばかり。
それでここに飾っています。



これからについて、
少しゆっくり考えてみますから、
諦めないでこれからも「シャンパンケーキ」にいらしてくださいね!