「ドレス、どうなってるの?」
{EC576B1C-0F2C-44EE-B733-D756FE06B9F1:01}


「リメイク?」
「着物地?」
「バッグは?」
「ファーは?」
「貴金属は?」
とチャリティーもさることながら…女子って、もう(笑)
の興味はこちらへ…。




はい、撮りましたー✨
{57867D1A-B479-49E2-B97F-D03272944813:01}



でもロングドレスを上手く撮るって、
我が家ではこの位置しか無理で(笑)



ちなみに右側のプランツは、
海外では「Kiss me quick」と呼ばれています、
おちょぼ口みたいで可愛い植物。
{A418219F-3521-435F-85EA-15DFBC5FC66E:01}

たまたま色が同じ✨




さてこのドレスは川添育子さんという、
母の友人で、芳村真理さん時代の元モデルさんが
縫ってくださいました。


ご自宅のアトリエに伺って採寸してもらい、
全ておひとりで仕立ててくださったドレスです。
{0B828BC7-7323-4B7C-A718-FE9333BDC93A:01}

絹の厚みが感じられる大正時代の着物地を、
胴裏の無地とコンビにして。




背中で結ぶリボンは、
後から私がMOKUBAで探してきて自分で縫いました。
{636DFBE9-D749-40C0-BC51-A0846485D1C0:01}




{F5BEACF9-1DEC-467E-A5D5-43CDF0BB55F3:01}

ほどよいV開きの胸元と、
川添育子さんの織りネーム✨





バッグはCartierです。
珊瑚の色がぴったりで大切なバッグ。
{A48415CC-B8EA-467B-8780-F7343BF948DC:01}



{40649345-F331-4F3B-9AD0-2FAAB02B5BDC:01}





貴金属はデンマークの琥珀です。
{549DE136-0AF2-4AD2-9AFB-C6D8EB9225F9:01}

HOUSE OF AMBER
という創業1933年の老舗ブランドです。




ファーは、
Birger Christensen
というブランド。
やはりデンマーク150年の老舗です。


という今年の3月のブログに、
このファーショール誕生のいきさつを書きましたから読んでくださった方もいらっしゃいますね。
それの色違いです。



お着物用にデザインされていますから、
成人式にも羽織れるファーですよね。





正装のブラックタイにロングドレスって、
少し緊張感ありますが昨夜はアルフレッドダンヒル本社の皆様の楽しいテーブルに混ぜてもらい、
なんだかずっと笑っていました。

{E7AEC345-38F7-4424-BD48-36C15D462E67:01}


うじきつよしさん・理美ちゃん夫妻
アルフレッドダンヒルの若き日本社長ヨルグ アウワンハマー氏
ダンヒル銀座店ジェネラルマネージャー林博文さん
イタリアと日本でもシェアNo.1の、
じつは日本のイタリアンシェフから一番信頼されているパスタ Barillaの駐日代表 豊田安男さん
などなど…
お顔がお星様の皆様も素敵な方ばかり。



ありがとうございました✨