ロケで熊本にいます。
{CC9B13C2-EC4E-4BB4-92B7-CEACEC4A4FDD:01}


水のたゆたう地、熊本。
博多から新幹線で30分の、北熊本「玉名市」
{4BA90CB7-109D-4453-B932-202019A1BDF1:01}

運河沿いに発達した玉名市の美しい川沿いを歩いたり、
裏路地の飴屋さんに行ったり。
旅番組のロケです。





「イチオシ!2泊3日の旅 母娘二人きりの旅(タイトル仮)」
(11/8に熊本KKT、11/19にBSで放送)は、
あえて二人旅という番組です。
二人旅じゃなきゃ、いけないのですって。



次女も連れてきたかったけど独立しちゃって別に住んでる長女と二人。
{B4C01D4C-4AC3-4E5B-B27B-92102B1E1D57:01}

二人って、良いデスよね。

 

次女と二人も好きですし、
長女と二人も好きです。
{AEDBED3F-83C1-4893-BAA4-0B71FEA29DEB:01}

でもちょっとテレビに出たからといって、
調子に乗ってはいけません。
ホントはこんなに素敵な母娘じゃないんだ。




なんの脈絡もありませんが、
私たち母娘が気に入っているLINEスタンプはアボカドン。
いつも、これで会話をしています。
{F76A7ED5-62A5-4239-9FB4-553B19D89042:01}




例えば、こうやって使います。
{49F5F5A0-4427-4EE9-9841-6B9A023555FF:01}


{6180B64E-5A9F-4BE9-999F-41E689AC5E96:01}


{043A0998-E8C0-4887-A12D-6E950B084BB3:01}

ちなみにエズというのは、モナコに近い岬です。
私と妹のサリーがフランス料理で泡料理にアワアワアワアワしていた間は、
菊乃は植物園にサボテンを見に行ってました。

エビに乗ったアボカドンは、
サボテンが大好きな菊乃らしく、
「最高に嬉しい」の表現に使われています。



明日もロケ頑張りますー。