昨日は大好きなサロンドテミュゼイマダミナコに、
ある打ち合わせがあって参りました。
私は店長の大山さんと待ち合わせをしておりました。




そして、
到着してみると…。
{DF04CF41-156A-4FA7-AE06-3E779F1CA0F0:01}

なんと今田美奈子先生が。
「アフタヌーンティーをいたしましょう✨ どうぞお好きなだけ召し上がれ✨」

と。。
アポイントもなくお待ちくださる…という栄誉。


「どうぞ、どうぞ、今日はね、マリーアントワネットのセッティングにしましたのよ。」と。
{DFB163AC-47EA-478C-974E-F865568E7326:01}


はぁ、
もぅ、
私、滝の汗でした。



美里「先生、ロイヤルクラウンダービーの‘ロイヤルアントワネット’のティーセットでございますね…」

先生「はい、今日はね、マリーアントワネットのセッティングですから。」

先生「貴女のお父様とはね、あのころずいぶんとご一緒にお仕事させていただきましたのよ。」

先生「わたくしね、この年齢になっても、
まだまだ夢がありますのよ。」

美里「では、先生いつかデンマークのお城のホテルに参りましょう。」
などなど、
お互いの夢を語り、
たくさんお話をさせていただきました。




「おもてなし 」
ってこういうことなんだわと。
{490923AF-17BF-4325-95A9-48CE5333B431:01}
海外でのご経験など、
お話くださるそのご様子がキュートで、
本当に可愛らしくて。


色々と勉強させていただきました。



それで…
実は、打ち合わせというのは、
自分で企画するのは大変におこがましいと…
わかってはおりますが。

「岡田美里バースデーのお茶会」
の打ち合わせでございました。



8月24日はお誕生日。
夏休み中で子供の頃に、
たった一回しかバースデーパーティーをしてもらわなかった次女の私。


が、
大人になって夢を実現しております。  

すると今田美奈子先生が、
「まぁ、トロールビーズ、綺麗なアクセサリーのみなさまがお集まりになって、
まあま、素敵なティーパーティーになりますねぇ。」

「ちょっと、
そのデンマークのご出身の美里さんのトロールビーズを見にまいりましょう。」


と、
なんと2階に。。
{F2CACF4A-86BA-4D6E-95B5-C8F5C6B95691:01}
「まぁ、綺麗ねぇ…。」

{C4FF8C7B-7211-4CF6-A9C4-397C67E643D5:01}

「先生、このように…。」


などとご説明しておりますと、
「もうすぐね、私の娘のお誕生日なの。私、五人姉妹なんですけれど、
妹が二人同じお誕生日。
8月24日、美里さんと同じなのねえ、みんな8月ね。」

と、
お嬢様にバースデープレゼントをと、
トロールビーズのバングルをお買い求めいただきました。
{9DAFAA61-7609-4DF3-8396-9CB0F5B676AD:01}

私、
本当に暖かい気持ちになりました。




さて、
暑い夏休み最後の、
残暑たけなわの頃となりますがぜひおでかけくださいませ。
8月28日(金曜日)
am11:00からでございます。


こちらで受け付けしております。