小春とのバチバチ…。



実は…。
私、小春を産んでから一回くらいしか怒ったことなかったのです。




色々と思い出しても…。
あっ、
あった、
一回だけ…。
です。




…4歳くらいの時だったでしょうか。
ものすごくシャイな小春はお客様にご挨拶が出来なくて。




お客様が多い家だったので、
その回数も多かったワケですが、
あまりにも毎回毎回ご挨拶ができないので…
一度ガッツリ怒ったことがありました。




それからはホントにいい子で…。



成績も良く。
穏やかで姉妹喧嘩も全くなかったので。
怒る理由がなく。



…大学4年になりました。 




そんなある日。
「女優になりたい。」
と…。




私は小春は就職するとばかり思っていましたし、この芸能の世界の浮き沈みもわかっていますから…。
「社会保険はどうするの!」
「クレジットカードも作れるかどうかよ。」
「将来、お家のローンも組めないかもなのよ。ボーナスも出ませんよ。」
みたいな…。




小春の人生21年分の、
たまった気持ちを一回で全部、使い…。
ん?
いや、たまったものもなかったのですが。
なんだろぅ、
びっくりしすぎて怒ったというか。




いちばん怒ったのは、
「こんなに世界中に演劇学校やミュージカルスクールや、
歌や踊りの学校や、
声優学校や、アナウンススクールや、
芸能界デビューを目指し、キミも頑張ろう!みたいな学校や、
貴女もモデルになれる!みたいな学校や専門学校が、
こんなにたくさんあるのに。
こいちゃんは勉強もしてないのに、
なんなの、いまさら。」

 
でした。




でも、考えてみたら…
(オマエもだろー、自分!)



はぁ、そう。
そうだ。
私もでした。




私も大学4年で受けたロサンゼルスオリンピックの日テレのオーディションに受かり…。
から始まった、この人生。




しかも、
演技は小春のほうが上手そう。
アニーに出てたじゃないの。
本公演からクリスマスコンサートまで。


 

なんだけど、ね。
怒っちゃったの。
これまで「勉強しなさい!」なんて一回も言ったことなかったのに、
「だったら今からでも演技の勉強しなさい!」
みたいな。




…それが、母親というものかな。
(あー、やっちゃったー。)
って感じね。




でもね、
口を聞いてくれない一週間の間に、
私は親しい女優さんに相談したりして。

自分の信じた道を行く小春を応援しようと切り替えて…。
週末に演技のワークショップに行くことになった小春を見守ることに。



そんな矢先に、
知らないうちに受けていたオーディション。


が、
こちらです。
{D3480B9A-B278-4BE2-A770-A39628C59A66:01}


{4EAF844C-9A70-4B03-A553-F82232D11721:01}
(上から3番目の真ん中)



「芸名は堺にすることにした。」
と、聞いて、
「ぷっ(笑) 襲名ですか。おめでとうございます(笑)」
と…。
ホント、そのアイデアに笑ってしまいました。



チケットは下記の方法で取ると座席指定がネットから出来るのだそう。
飛行機みたいですね。
時代は進んでいるのう…。

と、
いうことで小春からです。
皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m




「小春より」
お知らせをさせてください。
この夏、脚本・平田オリザさん、演出・本広克行さん「転校生」という舞台に出演させていただくことになりました。
21人の女の子だけで演じるシンプルな演目で平田オリザ氏独特の「同時多発会話」でセリフ進行するはずです。
小春はほぼ新人ですが他のキャストは舞台に詳しい方なら納得の若いけれどベテラン女優さんがたくさんです。
お時間ございましたら是非ご覧になって下さい。

脚本/平田オリザ
演出/本広克行

出演/

逢沢凛
秋月三佳
芦那すみれ
生田輝
石山蓮華
石渡愛
伊藤優衣
伊藤沙莉
今泉玲奈
折舘早紀
川面千晶
★堺小春
坂倉花奈
桜井美南
清水葉月
多賀麻美
永山香月
藤松祥子
南佳奈
森郁月
吉田圭織
(50音順)

スケジュール/
8月22日(土)  19:00
8月23日(日)  13:00
8月25日(火)  19:00
8月26日(水)  14:00
8月27日(木)  14:00
8月28日(金)  19:00
8月29日(土)  13:00/18:00
8月30日(日)  13:00
9月01日(火)  19:00
9月02日(水)  19:00
9月03日(木)  19:00
9月04日(金)  19:00
9月05日(土)  13:00/18:00
9月06日(日)  13:00

会場/
Zeppブルーシアター六本木
http://www.blue-theater.jp/

チケット/
¥6,000
↑こちらのURLから(堺小春)を選択していただいくと購入出来ます。こちらのURLからだと座席が選択できます。
※決済方法がクレジットカード、コンビニ決済のみとなります。


「数億万年ぶりの舞台、緊張しますが、一生懸命、自分らしく居ようと思います。本気で頑張ります!是非観に来てください!よろしくお願いします。堺小春でした!」