{AB0C3F02-EF49-429C-BFC5-FA8AD19B4E2E:01}
伊豆で乗せてもらった漁船デス。
スタイリッシュなトラベルフィッシングを目指す、雑誌「フィッシングカフェ」の連載…。
他のページはマニアックな釣り専門の先生方の連載ですが
私のページは…ウエアまで着こなそうとする…御婦人企画です。


…どう見ても雨の日のキャディーさんなんだけど(笑)
このシャカパン上下は、
シマノのオフショアスーツ、
機能性はバッチリで蒸れないし最高です!




さて釣れたお魚は深海魚の、
鬼カサゴとノドグロでした。
そして食卓は、
2日に渡ってお魚祭りとなりました。
{159765C6-602E-464E-B35D-5F7404A4BC8D:01}




まず危ないトゲトゲをキッチン鋏で切ってから、ヒレはヒレ酒用に天日干し。
{1D461FAE-B0BD-4640-B659-81A2DB3A0776:01}


キモはさっと茹でてから叩いて、
お刺身とキモ和えに。



さらにお刺身はサラダにも。
セロリ、玉ねぎ、パプリカは全部薄切りにして、カリッと揚げたニンニクごと熱々のニンニクオイルをかけて。
{8E710CB7-F9C2-4D23-929E-8C23EEA48072:01}



同じお刺身を、さらにしゃぶしゃぶに。
{33C9EDE4-64FF-40C0-AA3E-A8AD35E523C7:01}


残った切り身は、
アラでとった出汁とお塩、お酒で炊きこみ御飯。
針生姜をピンピンにさせて。
{9D91E67F-F593-47CF-B74F-4076FADDD90C:01}



煮付けと中華風の清酒オイスターソース蒸しが翌日には煮こごり!
{F8597137-5A0F-40E0-879D-CF44A61928E6:01}



ふーっ。
頑張った。





疲れすぎて、まぶたが閉じかかった。
へろへろでバタンキューでした。
今日は目が腫れてます…。



でも美味しかったっ。