この日のためにダイエットしてきました✨



歌舞伎に行くので、
着物をキレイに着たかったの!
{3090B151-6FCB-4BC5-B6DB-BEE32531E503:01}

20歳のときに同じエアロビダンスクラスに通っていたチャコさん。 
作家の豊田有恒さんの奥様で、
キハチが青山でスタートした時のパティシエだった方です。



年齢は10歳くらい違いますが、
ずっと仲良し…。
最初のアトリエミリミリでも料理を教えてくださって。




着物で丸々としてたら、
ちょい残念でしょ。
…着物のためなら頑張れる私。
{62F8FAA5-2ECB-4C1E-8ACE-7723594144ED:01}
着付けのクラスの生徒さんも…。

{194BA060-9DD3-43D9-BA62-A79D2C018684:01}
明治座にて。



昨日は台風接近で、
着物は断念した「着付け初心者さん」達はオシャレな洋装で。
紅茶クラスの舟本先生も、実は着付けを習っている初心者さんです。
だいぶお上手になりましたよ✨





五月花形歌舞伎。
楽屋にお邪魔しました、
隈取りの市川右近ちゃん。
{9272F918-A7B8-4DAE-936A-9178D23D8F09:01}
やはり20歳から…。
一緒に雑誌「POPEYE」に出ていました。
今でも仲良く。
お互いバツ2だし、気が合います(笑)




お互いの家族の話をしたりして…。
3回目の奥様に授かった息子君も5歳ですって。
良かった、良かった✨





私も3回目の「旦那さま」…
…は、まだいらないけど(笑)





右近ちゃん…ご立派になられて、ね。
昨日は明治座の五月花形歌舞伎で素晴らしい踊り…。
オバチャマ、感無量でした。



パンフレットから。
{250FCFB1-1883-40E2-A2D1-9B3F4F2BA88D:01}
んー。
やっぱりカッコいい✨
演技も最高に素敵でした✨




そして、
主演の市川猿之助さん。
昼の部の演目「男の花道」…私たち涙目になるほどの演技でした。
{C941E21E-CB4E-4A8A-8357-45E8E6F0CC19:01}
もー、
ほんとファン✨
「この役者の芝居なら観たい」の、名演技。




そして、
共演は、
猿之助さんの従兄弟の、市川中車さん。
{21D4B394-6896-4318-AA9D-586CE52B2BE6:01}
演じたお医者さま役が素晴らしく、
ドラマ「半沢直樹」かと…。
の名演技。さすがでした✨



そして「半沢直樹」といえば、
{5EB3D9F6-7023-4B75-8AB8-2FBC85728582:01}
愛之助(ラブリン)さん。
やはり歌舞伎の舞台では、素晴らしかった✨
「朝日が昇る勢い」✨




「この大島紬の訪問着には、袋帯を合わせてもいいのよ…。」
の母の言葉で、
御所車のおしゃれ袋帯を合わせました。
{40F98E5F-749A-43A8-827D-D8BE71693505:01}

楽しい歌舞伎見物でした✨




P.S
アトリエミリミリでは、
着付クラスの最後に歌舞伎見物がもれなくつきます。(見物代は実費)


サキコ先生とすみちゃんと私。
で、良かったら、
みんなで歌舞伎に行きましょう✨
お着物のお貸出しもございます。


ただいま6月以降のクラスを募集中です。
今からなら、10月あたりの歌舞伎かな。


ダイエットも、
ご一緒に✨✨