昨日の放送を観ていた友人達から「お肌がキレイだった。」
と…。




そーかしらー(汗)
う、嬉しい。




ということで、私の最近のお手入れ事情を…。
{D45882C7-3354-411E-9C72-097FAAE4F662:01}

(基礎化粧品)
元エミリオプッチの社長・権藤かえこさんと親しい私は、
かえこさんがSONOKOの社長になられてから…ここ1年以上SONOKOを使ってきました。
SONOKOホワイトビューティー


いまは、いろーんなナチュラル化粧品がありますよね。
オーガニックとか自然派とか。
海外からもたーくさん入っています。
見た目も素敵なボトルがたくさん。





でも、私はこれ。
{696D4438-E114-4176-ADA5-22E3A0664D68:01}

SONOKOは日本でもかなり早い段階から取り組んできた、
ナチュラル化粧品の元祖。



一年以上使って、
肌に透明感とツヤが出てきました。

SONOKOは実は「日本の化粧品が大好き」という中国富裕層の間で絶大な人気があって、すごーい人気なのですよ。




日常にはこのシリーズを。






そして乾いたと感じた時には、
デンマークで必ず買ってくるエリザベス・アーデンのエイトアワークリーム(右端)
{FD688BF7-BBB9-4F84-BC5B-AC9B28A7B446:01}
数十年前から変わらない内容で、
クラシックタイプというほうのベトベトになるクリーム。

夜にこれを塗ったら、
絶対に誰かと頬をスリスリ出来ないの(笑)


ん?
…あ、孫よ。孫。(いないけど)





そして、その手前は
この精油の香りと伸びの良さが大好きで、
ヨガにはこれだけ持って行きます。
帰りは帽子かぶって帰れば大丈夫。



ボディには、これのボディオイル。
この精油の香りも大好き。
伸びの良さも最高です。
冬はずーっとこれ、毎日。





それから最近はヨガと大量の汗。





ずっと忙しかったから、
カラダのことないがしろにして、
この7年で7キロ太りましたけど、
(何気にお食事がハッピーだったもので…作りすぎた。汗)




この二週間で、
ヨガと大量の汗とお食事気をつけて、
1キロくらい痩せました。
ふー。




昨日の番組の頃より1キロ。
でも、努力の1キロ。



マエノリちゃんがあまりに可愛くて、
後ろ姿が特に可愛くて。
(頑張ろう)と決意。
それから二週間。

あー、もっと早く始めれば良かった…>_<…。




でもね、
マエノリちゃんが言ってくれた一言でずっと救われています。
「このくらいの年齢になったら、ちょっとポッチャリしているほうが幸せ感ありますよね。」