また今日も、
広島にいらしてくださった方が薄っすらと涙目に…。

「いつも美里さんのブログ読んでいます。
ホントに、
ホントに励まされています。」
「元気になれるんです。頑張ろうと思えるんです。」
と…。
{75619C35-27BA-48C6-B493-93A038CFB808:01}




全国の色々なところでたくさんの方と直接お話をするようになり。


百貨店のショーケースを挟んで、
直接じっくりとビーズを選びながら、
その方がどんなふうに生きていらっしゃるか、
その方が何を求めていらっしゃるか、
瞬時に読み取る…
もはや「新宿の母」(笑)


年齢が近い女性の方々は、
ご自分で職を持っている方も多く、
独身の方も、
既婚、シングルの方も。

でも、
だいたいはお子さんが1人、2人、3人いらして仕事をしていて。



結婚式の司会者さん…。
助産婦さん…。
から、
省庁でお仕事されている方…。
職業斡旋だったり。
幼児教室の先生。
お受験の専門家。

女医さん、
しかも鑑別所の…。
女医さん、
しかも検死を専門とされた…。
葬儀屋さん。


まで、
お会いした様々な方は「ゆりかごから墓場まで」
のお仕事の方でした。

または、お怪我やご病気の方々。


みんな、
それなりにストレス抱えて。



それなのにそんな方々に、
「ミリさん、大丈夫?お疲れデショ。」
って励ましてもらうのは私のほうです。



だって。
このブログ見るかぎり、
新宿伊勢丹でセッティングしてたかと思えば、
もう広島にいて。

で、来週は名古屋で。
その翌週はデンマーク。



いつもヒマ~。
ヒマ、暇、ヒマ~。
では決してないですもの。
ご心配をいただき、
本当に感謝です。


たまには(可哀想…ミリさん、可哀想…)
の空気を感じる「大丈夫ですか。」
も、わかっています。
あ、1人だけ、
なんですけどね。
1人、いるんです(笑)



だけど全国で、
色々な方々にお会いするたびに、
このブログ続けなきゃ!
あちこち行かなきゃ!
って思います。



自分でも、
まさかこんな人生になると思ってなかった。



だけどヒマな人なんて、
あまり素敵じゃない。
毎日、毎日、電話で人の悪口おしゃべりしてるなんて、
良くないですもの。



私が知る限り、
ちょっと無理をしている人は、
とってもステキ。



座右の銘は、
「ムリを、する。」




…先日、「匂いスミレ」を植えました。
{29BD88A0-82F7-4C93-913D-C44239A303F2:01}



パンジーも。
娘と一緒に花屋さんに行き選びました。
{E44F0486-CD31-4C41-A2DF-E6E414180A1F:01}



書いてなかったケド、
実は先週、山にも行きました。
雪の窓辺の、
餌を求めた鳥に癒されました。
{3EE4BD39-02BF-42CD-8B91-DDD54EECA102:01}



お雛様もちゃんとしました。
今日の午前中は、広島のホテルでエステに行ってアロマオイルに癒されました。




…誰でも日々に忙殺されて、
ストレスがたまるでしょう。
 

でも、
楽しまなきゃ、いつ、楽しむの。



紅茶に関わり10年。
トロールビーズを始めて、
早くも7年。


もしまだトロールビーズを迷ってらしたら、
「アナタ、7年迷ってます。」(笑)




人生はあっと言う間ですね。
ですから、やっぱり、無理をしましょう。
楽しみましょう。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*