おはようございます。
{53A2DAC3-53CE-49D7-B52D-2F51CE8C840F:01}
ちょっと雑誌用スマイル。



これも祖母から譲られた、
ろうけつ染めです。
山あいの家々や樹木の模様を描いた小紋です。
今日は夜に代官山でフリッツ・ハンセンの椅子や家具のレセプションがあるので、
インテリアにちなみ家々の模様を選びました。



帯は無地の経筋紬の織物ですが、
私の宝物で浦野理一 作。
…ぜぇぜぇ。



昔、
ミセスの表紙をたくさんやらせていただいた頃に、
一世を風靡した浦野理一先生。
大原麗子さんや真野響子さんがミセス誌上で着ていらっしゃるのを憧れをもって拝見しました。
{A0AFDE2B-0D70-4188-BE7F-7D2B32197C21:01}


そして最近ハマっているのが、
タッセルにトロールビーズ。
の根付け風の飾り。
{21CDA9D7-EB22-4953-A64C-3230DD564143:01}

このタッセルはサンプルなのですが、
いま京都の組紐屋さんに別注しています。
トロビをたくさん通しても良いように、
紐の部分を長くして作ってもらっています。


そしたら、バッグにも下げられますし、
キーリングにしても良いし。



この別注タッセルも、
3月プロジェクトのため。

あぁ、早く言いたいけど…。
もう少しお待ちくださいね。
{B1033EDC-3927-4887-9CB8-F9B608165E11:01}
上から
ワインハーベスト、
30周年記念ブレスに組まれていたラベンダー色のジェイド(限定品)、
琥珀(アンバー)、
グレーパール(リタイヤード)、
シルバーのメッセンジャー、
ブルーバッド(リタイヤード)
と、リタイヤード祭りみたいですね。



ここからはマニアックな話題になりますが…。



トロビはリタイアしてしまうのが常「でした」。
「でした」なのは、昨年にリタイヤードが出なかったからなのですが、
昨年リースが日本に来たくれた時に「みんな可愛いビーズばかりなのにリタイアさせるなんて、ねぇ。」
とお話していましたので、
その影響かなと。
今後は、またわかりませんけれど。
やはりリースの意見はとても重視されますので…。



さて明日は池袋西武で14:00~16:00の「お見立て会」です。
リタイヤードも持ってまいります。


久しぶりにラウンドではなく、
池袋西武のイベントとして告知していただいている「お見立て会」です。



でね。



今日は、京都タカシマヤのショップが今月いっぱいで撤退…。
銀座三越も。
という残念なニュースをお伝えします。



京都や銀座のトロビファンのみなさまには申し開きのできない事実ですが。
いままでご愛顧いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。




百貨店て、
以前から何度かお話してきましたが、
それぞれに「カラー」がありますよね。



若い方が多い、とか、
OLさんが多い、とか、
それでトロビもお声をかけていただきました際には、
それもチャレンジと思って出店させていただきましたものの…、
うーん。
ということもあり。。。
百貨店がではなく、
私どもの努力不足だったのですが。




たとえば日本橋三越では、
アクセサリー売場のブランドの中で、
月によっては一等賞をいただくくらいお客様が多いですし、
それぞれで…。


しかもまだ言えないのですが、
これから新しいお店が出来るエリアもあります。
3月末です。



まだまだ、まだまだのトロールビーズです。



今後とも引き続きよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
そしてみなさま、明日は池袋西武でお待ちしておりますね~(o^^o)