粉砕胡瓜納豆+海苔の佃煮ダイエット
photo:01


最終回です~。



何気なく買った本で、
納豆
海藻(海苔)

葡萄
林檎

そっかー。


その夜に観たテレビで、
すりおろし胡瓜ダイエット


そっかー。


で、スタートしたのが最初でした。



ですが、
千葉に行かなきゃいけなくなって…。
photo:02





その時点で、
(この千葉にいる二週間で、新しいことを始める!)
と決めていました。



で、
千葉の初日に「ストレッチ」って、
私がつぶやいたの記憶にある方もいらっしゃる?
それが「もう一つ」のことでした。



そのとき、
私の身体はカッチカチで運動すら出来ないくらいだった。
(はぁー、錦織クン…オバちゃん情けないでしょ…。)




ですから、
自分でストレッチ、にトライした後で、
(無理だ…。)
と感じ。



すぐにインターネットで「ストレッチ 千葉」
って調べて。
ちゃんとしたストレッチを二週間の間に5回受けました。



皆様の地元にもあるでしょう。
「ストレッチ 札幌」
「ストレッチ 渋谷」
みたいに調べてみてね。


ストレッチは、
全身の筋肉をほぐすことによりスポーツと同じくらいの身体の代謝が高まると、
私を担当してくれた先生はおっしゃっていました。



だって、
1時間のストレッチの後に、
靴がゆるゆる、ジーンズもゆるゆるでね。




エネルギー消費量がアップ。
筋肉をストレッチすることで血行促進などにも効果があって、
自然治癒力が高まり、
リラックスでき、
内臓の働きもよくなって、


ダイエットが加速していった感じ。
たぶん、骨盤も矯正されて。
鏡に映るウエストまわりが、なんか違ってきました。


千葉では
photo:03


ひとり鰻したり、
photo:04


ひとりカレーしたり、
全部ぜんぶ外食。


こう振り返ると、
私ったらひとり食べ物の写真を結構撮ってたんだけど(笑)
恥ずかしいでしょ、
毎日食べ物ばかりアップするの。
ですから、写真は貯まってたのよねぇ。



そうそう。
photo:05


お誕生日会してもらったりしていたけど。


気がついたら「痩せましたね。」と。
photo:06


だから、皆様もやってみてね。
(めっちゃ上から目線)


私だって
ファイトよ~🎵