photo:07


マユミンさぁーん。
こちら、ミルキークォーツです。
ミルキーホワイト…間違いです。
申し訳ありません。
せっかくお店まで出向いてくださったのに…。
ほんとにごめんなさい。




ミルキークォーツは、
クリアクォーツ、水晶の仲間です。
photo:12


原石は、こんな感じです。
日本語では乳白石とも呼びまして、
柔らかな白いふんわりした今治タオルのような優しい石です。
ライナスの毛布みたいに包みこんでくれる優しさと純粋さがあります。

あくまでも私のイメージです。




純粋な白は、
水晶中に含まれるアルミニウム等の影響により、白っぽく色づいたからで、
水晶の中にはキラッキラとするスター効果を示すものもあります。



私の二つのミルキークォーツも、
個体差があります。
photo:08


上の石に小さな茶色いホクロがありますでしょ。
こういうのを見ると地球の中で生まれた石なんだなぁと感じます。




スター効果があるものなどは特にそうですがムーンストーンと雰囲気が近く、
ミルキークォーツは非常に女性的で、月の性質を受容するような働きも持ち、
愛情面に良い影響を及ぼす石とクリスタルヒーリングの世界では言われています。




以前にもお話しましたが、
私はまだ今のように忙しくなる前、2001年~2002年に学んでクリスタルヒーリングのディプロマを取りました。
その頃は聖心修道院にも毎週通い、
修道院のシスターのレクチャーを受けたり、
オーストラリアのヒーラーの女性のヒーリングを受けたり、
自分の内面と向き合う1~2年でした。




それで取得したクリスタルヒーリングのディプロマですが、
ヒーリングは親しい人にしかいたしません。

ちょっと繊細で「学校をおやすみしたい。」「お付き合いしている人がいるけど、うまくいかなくて辛い」
みたいな場合にクリスタルヒーリングをしてあげます。





1時間くらいの静かな時間。
私の寝室でベッドに寝てもらい、
私は側に腰掛けて「辛いこと」と向き合う時間をもってもらいます。



キャンドルの光、アロマの香り、
美しい天然石のチャイムの音。



美しい涙がスーッと流れます。
photo:09







さて、今日はトロールビーズのホームページで秋の新作が発表になりました。
photo:10


今回のガラスビーズは、とっても美しいです*・*:.. .。.:*・゜゚・*


photo:11


そして、トロールビーズはもうすぐ5周年アニバーサリーです!
皆様のおかげで、銀座松屋と梅田大丸に最初のショップが出来ましてから5周年になりました。


早かったような、
長い長い道のりだったような。。
(号泣)




photo:13


春からコツコツ作ってきた新しい本もプレゼントさせていただきます。
(ボケボケ画像すみません)
トロールビーズのコーディネートブックです。
ずっとずっとご要望の多かったコーデ写真をいっぱい載せました!
Amazonからも発売になりますので、
少しお待ち下さいね。



コラムを書いたり、
撮影しなおしたり、
今回はグラフィックと写真を学んだきっちゃんが手伝ってくれましたが、
一番頑張ったのは、
「新ちーち」かおりちゃん。
そして、オフィスのてっしー。


女子力全開で頑張って作った本です。
出版社イーストプレスの皆様も、
ありがとうございました。


9/3 は銀座松屋(非公式ラウンド)
9/5は梅田大丸(非公式ラウンド)
そ、し、て、9/7は公式に川越丸広百貨店にお伺いいたします。


みなさま。
お待ち下さいね!