こいちゃんのインターンがもうすぐ始まります。
千葉県です*\(^o^)/*



説明がすご~く難しいのですが、
こいちゃんは大学で造形学科建築インテリアを学んでいて、
ファブリック学科の専攻を取っています。



そんなこいちゃんの選ぶインターンは舞台関係。
つまり舞台には舞台建築、舞台芸術というジャンルがあり、ファブリックも関係しますよね…。
で、
インターン先の会社は舞台建築の日本最大手なのかな…、
よくわからないのだけど。
たぶん。
昭和初期からある会社です。



で、モチロン本社は都内一等地にあるのですが、
舞台建築は千葉県の大きな倉庫で進行する…。
から、インターン先が千葉県なんです。
ぜぇぜえ。



とにかく、こいちゃんは舞台芸術が大好き。
年間50回くらい舞台を観に行きます。




昨夜はこいちゃんセレクトの舞台を観に行きました。
それが、
photo:01


「ガラスの仮面」


えっ?
と、思いますでしょ。
私達世代の大ヒット漫画ですもの。



それが、ね。
演出は今をときめく「G2」さん。
貫地谷しほりさんが主演でしたが、
初演の昨日、
青山劇場は10分間のスタンディングオベーション。


いやー、すごかったです。
ストレートプレイなのに、
ミュージカルを観た後みたいな興奮と感動。
貫地谷しほりさんて、上手ねー。
天然で天才!


スタンディングオベーションは、
モチロン俳優陣も素晴らしかったからですが、
こいちゃんが大好きな「G2」さんの演出と舞台構成がホントに素晴らしかったから。




終演後に劇場の外で、
津川雅彦さんにお会いしました。
津川雅彦さんがご覧になった…、
そのくらい話題の凄い舞台。



…余談ですが、
こいちゃんは生まれた時から今でもお誕生日にを毎年かならず、津川さんから縫いぐるみを贈っていただいていますので、
「毎年ありがとうございます^_^。」
のご挨拶をさせていただきました。


こいちゃんにとってはホントにサンタクロースさんみたいな津川雅彦さんです。



で、
とにかくとにかく、明後日から千葉県のホテルで二人暮らしが始まります。



私の今年の夏は千葉県に始まり千葉県でフィナーレを迎えます。



千葉そごうにきっと毎日のように通っています。
私を見かけた方、
ランチどうか誘ってくださいm(_ _)m