Trollbeads Dayの思い出 2 ですー。


昨日はお暑い中を誠にありがとうございました(≧▽≦)


良い記念日になりました。
キャンディブーケにもトロールビーズのキャンディを華やかに飾ってもらいました。








instagramがおわかりになる方は、「trollbeadsday」で検索すると世界それぞれのトロールビーズデーの画像を見ることが出来ます。
カップケーキタワーでお祝いした国や、
イタリアはオリーブがアペリティフになっていたり、世界それぞれで面白い画像です。


photo:01


終わった後は、近くのウェスティン東京のアフタヌーンティーを楽しみました。
アトリエミリミリアシスタントのすみちゃん(左側)とサキちゃん先生との何故かガッツポーズ(^_^;)


この男性が西野正巳さん。
先日の世田谷上馬のイベントお知らせの時に割烹弁当をプロデュースしてくださるとご紹介した京遊膳 花みやこ店主でいらっしゃる、
炎の料理人です。


たまたま大手新聞社で打ち合わせがあったとかで、合流しました。
ガッツポーズが定番の、西野さんです。



関西の方なら覚えていらっしゃるかな。
私が「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」に出させていただいた数年前。
そのときに、大阪あべの辻調理士専門学校の主任教授 畑 耕一郎先生が教えてくださいました。

畑先生は、Amazonで調べてみれば日本料理の著書もたくさん、
テレビの出演もたくさんのベテランです。


そんな畑先生のお弟子さんとして西野さんは日本料理界に入られました。



そして、昨日の打ち合わせで今度の世田谷上馬の割烹弁当の内容も決まりました。
楽しみですぅ。





西野さんは、
政府高官から経済界のドン達の料理人という時代がありましたから、
日本の日本料理界、京都料理界をほとんどご存知で、
心強いです。




あー。
お腹空いてきちゃった。

みなさまも、美味しい御飯で夏を乗り越えてくださいね!