日本を出発したのが日曜日でした。
その前日の土曜日も、もう一人のスタッフと準備でオフィスに行きましたから、
昨日と今日は代休!
スウェーデンに来ました。

レンタカーをして、フェリーで。
photo:01





デンマークのいちばん端に、クロウンボー城というシェイクスピアのハムレットの舞台になった古いお城があり、
フェリー乗り場はその目の前です。



photo:02


フェリーに乗る前にお城の構内の、
大人しいワンちゃんが店番をするカフェでランチしてから近くのフェリー乗り場へ。
photo:03


photo:04


カフェの椅子の足元のデイジーが可愛いかったです。





人生初のスウェーデン。
一泊だけですから、
フェリーの港にまあまあ近いところを選んで予約してきました。




ここは、スウェーデンの西の端にあたる小さな小さな海辺の村。
あたりには何もない、人口100人くらいの村です。




ホテルにはジャパニーズ スパという名の屋外タブとサウナを持つコテージがあり、
みんなフィンランド人がサウナに行くみたいにお部屋からバスローブでスパに向かいます。





だけど、私はジャパニーズなのでスパには行かず自転車を借りて海辺まで行ってきました。
photo:05


photo:06






そして、自転車をその辺にとめて歩きました。
photo:07


ひつじ!



photo:08


メリノウール!



photo:09


つづく。