トロールビーズの世界会議は毎年違う場所で開かれます。
馬小屋を改装したホテルだったり、
コペンハーゲン市内だったり、
ラスベガスで全米900人の販売スタッフを招待したときもありましたが、
あれはちょっと大人数すぎて。



さて今回はこちらのお城ホテルでした。私達だけで貸切っての二日間。
photo:01


素晴らしい経験でした。
ほんと、リースとピーターに感謝です。




ずーっと英語で(u_u)ヘトヘトになりましたけれど。
photo:08


英語は得意ではないし、ずっと話すことも得意ではないから。




でも、感謝です。




二日とも朝食から会議。
休憩の間や小さなグループに分かれての意見交換や、
そんなのがあるとドッキドキ。



ちょっと休もうとバルコニーに出ても、海外の人はずーっとしゃべるでしょ(u_u)
photo:07






15個くらいの講義も難しい英語ばかり。
イギリス人の超早口のマーケティングディレクターとか、
映画に出てきそうなやり手編集者みたいなアメリカの女性とか、
フランス人やイタリア人なんだけれど英語ペラペラのプレゼンテーション。
弾丸のようにしゃべる香港の女性…。


ひー。
英語、苦手ー。





若い頃からあんなに何回もベルリッツに通ってたのに、私の言葉は低レベル。
しかも、もともと日本語が…。
早口じゃない「遅口」。
あー、情けない。





けど、頑張ったよー。
みんなで朝食前に、芝生の上でヨガをしたり、楽しみました。




海外の女性とお話ししていると、
みんな10歳、16歳、20歳、24歳みたいな子供がいます。
「お子さんは、ママがこうして出かけているときはどうしているのですか。」

気になって尋ねると、
「あら、16歳になればもう自分でできるもの、そんな…大丈夫よ、もう。」
みたいな返事。




18歳になったら、自立するのが当たり前のように言われる海外ですから、
私も頑張らないとと思いますけど…。




でも、
こいちゃんときっちゃんに会いたいなぁ。




プライベートで、次は絶対に家族で来るんだ!






ここは2011年までは朽ち果てたお城だったそうですが、改装されてホテルになった「kokkedal slot hotel」(ショッケダイ スロット ホテル)
http://www.youtube.com/watch?v=-WWyc6gyCM4&sns=em


コペンハーゲンから1時間足らずで到着します。





photo:02


どこからどこまでが敷地なのか、
わからないくらい広くて、
ゴルフ場になっているところもあり、
スパやプールもあり、
乗馬もできます。
photo:04


木馬で遊ぶ子供とママや、


海を眺めていたおばあちゃんと孫♡
たぶん近所からお散歩に来ている…。
photo:11




いいなぁ。


photo:05


photo:06


癒されたなぁ。


photo:10


今日は最後の晩餐、ガラディナーでした。



デザートの後に抜け出して…。
テラスにて。
22:30で白夜のデンマーク。
photo:09


また来れたらいいなぁ。