昨日は新宿伊勢丹で紅茶の会がありました。(クローズドイベント)
{3D35D263-ED73-4A31-808E-AC30AB92E945:01}

バックヤードでの準備スタートは3時間前。



{E67DFF6B-DA35-448C-A4FB-FDA46903B42F:01}






ティスティングしたのは、ホワイトティーでした。



アッサムのシルバーチップのホワイトティー
ダージリンのホワイトティー
ニルギリのシルバーチップのホワイトティー
ホワイトモンキーティー

それに比較すると分かりやすいかなと用意した、9月に相応しい
ダージリンセカンドフラッシュ


{A26BF94F-E8ED-4047-A7B1-D7AE7DC83341:01}

なかなか手に入らないお茶もあり、
みなさまにとても喜んでいただけました。




ホワイトティーは、全世界の紅茶の生産量の0.1%しか出来てこないので、
場合によっては100gで1万円もします。
そんな貴重な茶葉を飲み比べました。




そして、チョコレートケーキにとても合うmillie's fine teaを召し上がっていただきました。

{718592D6-6719-499A-867B-48D033FF47A9:01}

大勢の紅茶をティーバッグで作るときには、ティーバッグをまとめて結びます♡

今年、初めて作った私のオリジナル「モーリシャスバニラクリーム」の紅茶です。




モーリシャスは、インド洋の貴婦人と呼ばれる南アフリカの横の小さな小さな島です。
{4F4CE589-7A5F-4B29-A4AA-E1706F2B61AD:01}

このように、島の南側には高い山があり、
アフリカで紅茶?と驚かれますが、
高い山あるところには茶畑あり…。
紅茶も僅かながら産出されるのです。


{8FFEC02B-7C1F-419E-87E0-B02C5A22FF3C:01}

高い山ですから日本の南アルプス、北アルプスのように一年中涼しく、
寒暖差があり霧も出ますから美味しい紅茶が産出されます。

そして、モーリシャスはバニラビーンズの産地でもあります。
{6BFF6523-57A0-4F62-A59A-89F4B6119586:01}

こっくりと、僅かに薫るバニラ香。
お砂糖をほんの少し加えるとさらに美味しい♡


うっとりでした。
ちなみに。
モーリシャスバニラクリームの

しかももうすぐtea of 2013がなくなり、たぶんしばらくは再生産しないです…>_<…作った分でおしまい。
「いつまでも、あると思うな親と紅茶」(お知らせ)


…>_<…




さて。
…いつも百貨店の方々に大変お褒めの言葉をいただくのですが、
「こんなに品格のある大人の方々が一堂に会するのはミリさんの時以外にありません。。」


ほんとに、私、それは今となりましてはほんとに、ほんとに、そう思いますが、
皆様とってもいつも素敵です♡
百貨店の方々が驚かれるの。




あのね、へりくだりすぎない品格というの?
あらまー、お先にどうぞどうぞ、おほほと譲り合いながら牽制し合うお受験ママ(笑)
系…。
お化粧意外と濃くて…みたいな人はいらっしゃらないの(笑)




どちらかというと地味。
そんな地味な皆様が大好き♡




でも昨日いちばん派手だったのは、このブーツ。
{D96A69DB-D72B-4B28-A25B-875575A85C3D:01}

男性のお客様がジーンズの裾を捲り上げるとエナメルのウエスタンブーツにトロビ♡
約1000個!


こんなふうに、隠し財産(笑)お持ちながら、ひけらかさずジーンズの下で道行く人には見せない…の地味さ。
素敵です。




で、異彩を放っていた唯一の人達が、この人達。二人合わせて100歳超え。
フルムーンパス買える二人。
{50667958-40A3-4B20-B0F6-AD2348E651AB:01}


矢島さ~ん。
楽しい紅茶の会ができて幸せでした。


みなさまも、ありがとうございました♡




また、次回イベントがありましたらぜひ地味にみなさま、いらしてくださいませ♡
9/4 名古屋松坂屋本店
9/8  博多阪急
9/22 恵比寿三越



お待ちしております♡