ずいぶん前に、ここで陸奥A子の漫画の話で皆さんと盛り上がったことがあったかと思います。



あれから3年くらいは経ったかしら。



私が中2でした。1975年。
「たそがれ時に見つけたの」
{5A8AD920-45FD-4CA8-A171-8B28F8F845A9:01}

ああっ。
何度読んだかわからない♡
恋という気持ちを初めて知った頃♡




そして、1977年の「おしゃべりな瞳」
{A4D9EAD9-9C61-4FD4-B810-61C1F78FEC01:01}

ううっ。
このマフラーの巻き方っ。




それから、その一年後。
「楡の木陰でお昼寝すれば」
{185E23D1-F47D-4256-BF48-3912D230262A:01}

あー。
楡という樹木…。
大人の入口。





「りぼん」
毎月、本屋さんに届けてもらって。
もちろん「別マ(別冊マーガレット)」もね!



何故か姉と妹は、チャンピオンの「ブラックジャック」にハマっていたのだけど。
私のティーチャー、バイブルは陸奥A子センセー♡


アイビーでね♡





それから、「すこしだけ片想い」
きゃー♡
{8E9E3AC6-A232-4BDA-8845-FAF71F5426CB:01}


かたおもい の、片想いって、想いって書くんだ~♡みたいな。



3年前に、みんなで盛り上がりましたよね~♡





その騒ぎを、陸奥A子センセーがどうしてご存知だったのか、
どうして私なのか、何で何で、なんで~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なのですけれど、
急に、ある日、急に、
「今度の単行本の、帯にメッセージをいただけませんか。」
とのご依頼をいただき☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんに、早く言いたくて言いたくて仕方なかったのだけれど。



ついに、今日その実物サンプルが届いたのぉ♡♡♡
{0757817A-528C-428F-BFB6-12976DBC5BE4:01}


{D7A3CD83-A15C-4534-A995-4D6B4B87354E:01}

ぜぇ、ぜぇ。



おとめちっく~♡♡♡


もーね、久しぶりに興奮して、こんな短い帯文を書くのに、
ちょっと籠った。(笑)
部屋に。



漫画の内容を、誰よりも先に読ませていただき☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あのですね、ご存知かとは思いますが、
陸奥A子センセはファッションのセンスもインテリアのご趣味も良いではないですか。


で、この単行本は、アンティークな(ヴィンテージな)マンションの様々な住人のお話の、短編集なんですが、
この時代ですからセンセーの描くお部屋のインテリアは北欧趣味なんです♡


どのお部屋の住人も微笑ましく、ラブコメの原点を感じさせながらも、
時代が2010年前後みたいな現実もあって、
私達世代ならフムフム、わかるわかる~な内容。




しかも、
{F2B13F9A-6F95-4DA7-BB55-B40FFC96D5D4:01}

A子タン特製レターセット100名様プレゼント(^_^*)

裏表紙をめくると、応募券が。
{E6A1AF1F-5D65-491B-BEE2-3FD9502BB912:01}


なんか、いいでしょー♡


思い出しますよね、ハガキ出してたあの頃…。



タイトルは「ズンズンズン」

Amazonにもう出ていますが、発売は9月6日です。


おー、9月6日といえば世界同日発売になるトロビの…、
おっと、これはまだ言ってはいけないんだ。




とにかく、久々「あの頃族」になれる作品です♡


本屋さんに予約してねー♡