ホームステイのチャーリーに日本で使える携帯電話を買いましょうと、
二人で銀座に行きました。


昨年、チャーリーのママと来たときに「GINZAには来たことがある…」と、4丁目に立ってヒトコト…。
「GINZA」「ROPPONGI」は、アメリカ人は誰でも知る地名。




ですから案内役の私も、銀ぶらにリキが入ります(笑)





まず、歌舞伎座の前を通って外観を見せてあげてから携帯電話のお店に…。
今は英語で使い方を教えてくれるスタッフさんもいるのですね、
1時間待ちでしたけれど(¬_¬)




ランチはカレーにしました。
TOPSなら15歳の男の子にも間違いないかと思って行きました~。





そして、松屋の呉服売場を見せてあげました。
photo:01


パチリ、記念写真。
photo:02


お馴染みエンフォールドのバルーンワンピ レモンイエロー
カーディガンは、小田急新宿5階ギモーヴ
靴はフェラガモです。




トロビは、こちら。

最近のマイブーム、涼し気ペールトーンの癒し系。
photo:04


そして、さらにマイブームのやっと発見したバングルに合わせてカッコいい時計は「LINKS OF LONDON」
photo:06


新宿伊勢丹の、トロールビーズショップのお隣にある英国ブランド。
クリアーなゴム製のリング状でつながる時計、確か4万いくらか…。
photo:05


ネックレスはつけずに、腕まわりだけガッツリつけると憧れのヨーロッパマダムみたいかなと。
…マイブームです。






そして、松屋7階のインテリア売場横にある「福光屋」さんで…。
photo:03


かき氷^_^。



photo:08


福光屋は、金沢の蔵元です。
ここはカウンターの日本酒カフェですがお酒の入らないスウィーツも少しある銀座の穴場です。
「甘酒いちごみるく」は、麹甘酒の濃厚シロップと練乳いちごの組み合わせ。
スッキリとした甘酸っぱさでした。
それに「赤酢蜜づけ夏みかん」も爽やかで、
「アメリカのかじる虹色のシェイブアイスと全然違う。」
と、チャーリーも嬉しそうでした。
photo:07







背の高いチャーリーと銀座を二人で歩いていると、
(なんなんだ、この岡田美里さんとこの男の子二人の組み合わせは…?)
と、すれ違う人の目線が面白かったです~(*^_^*)




P.S.先日のネックレスの組み合わせは、またUPしますからお待ちくださいね。
それから、美容皮膚科の化粧水みたいなのは、やはりわからないのです~。もうあれから二年くらい美容皮膚科に行ってないから聞けなくて。
そして、やっぱり美容皮膚科にはこれからも行かないので、ごめんなさいっ。