やっぱり目覚めてしまいましたデンマークの午前4時。。。




(>_<)
時差です。



いつものことですが、
デンマークへの旅は短いことが多く、
今回も3泊5日(>_<)




みんなに「えーッ、大変ですね」と言われますが「かえって中途半端に一週間や10日よりは3泊5日は時差が直らないうちに帰国するので、ラクなのよぉ~。」
と、強がります。




で、毎回のことですが真夜中にゴソゴソ。。。
早く朝にならないかな~と思いつつ、真夜中にひっそりと起きているのも嫌いではなく(^ ^)




こうしてゆっくりしております。





さて、今回の国際会議は…、
実はショップチャンネルの生放送があったために「最後の瞬間だけ…」


「Wow, that is nice !!」



と喜んでいただき、昨年のラスベガスの国際会議で会った世界の仲間、
そしてデンマークの本社のみなさんに会いに来ました。




香港やシンガポール、スイス、メキシコの仲良し達とハグハグしたり、
クリスマスに来日してくれたソーレン ニールセンさんに抱きしめられちゃったり…。
の、楽しい瞬間でした。





今回は日本から先にスタッフ3人がコペンハーゲン入りして国際会議でプレゼンしたりしていましたから、
空港から会場に直行して最後の最後のリース アーガードさんの新製品発表の瞬間だけ参加することが出来ました。




今年の8月に世界同時に発表になる新製品デス。




みんな興味深く手に取っていました。
photo:02



新しいコンセプトの、新しいアイテム*・゜゚・*:.。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*
…8月をお楽しみにしていてくださいね。






photo:04


photo:05


そして会場と同じ建物の中にある運河沿いのレストランでディナーでした。



私はピーター アーガードさんのお隣で、イタリア代表のデンマーク人ハーフのソーレン君の目の前。





ピーターの隣というのはなんとなく落ち着きますが、
やはりずっと英語は(>_<)
ちと辛かった。



また英会話に通わないと~(>_<)と、反省。
何歳になっても英会話に終着駅はありません(>_<)





そして翌日は、個別ミーティング。
ニューハウンという、船着場に近い本社にて。
photo:06





こちらではインテリアもディスプレイにもリースの世界感が溢れています。
photo:07


photo:08


photo:09


photo:11


世界中から集めたという品々にインスパイアされているのでしょう、と想像されるディスプレイには、
日本の古いお人形も。
photo:10







個別ミーティングも、緊張の中にも大変よいミーティングとなり、
今後の日本での展開にプ、プ、プレッシャーが(汗)



海外ドラマや映画の、「よく出来る奴」みたいな新しいCFOはサクサクと財務諸表を見ていき、
大変助けていただきました。




私ひとりでは何も出来ないし、
財務諸表なんて数年前までちんぷんかんぷんでしたけれど、
日本のスタッフが頼りになって私はすごーく安心でした。



「老いてはスタッフに従え」の心境。。。




オバちゃま、わからないこと多かったけど大切なミーティングを終えて握手した瞬間には「ぷはーッ」とビヤホールにでも行きたいくらいの達成感。



「アサヒぃ、スウプァ~^_-☆ドラァ~イ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
な気分でしたがビヤホールがないのでホテルに戻ってカクテル…。
photo:12


で乾杯いたしました。




次は、こちらでのお食事についてUPしますね~。