いよいよ週末が近くなってきまして、
私のドキドキも高まってまいりました。



rikoさん御指摘の「がいせんてん」なんですけれどね、
ありがとうございます(^ ^)


あらら~(^_^;)
なんて思って調べましたら、
凱旋店というのは、
あながち間違えたのではなくて、ですね…、
例えばこんなふうに凱旋という言葉を使いますから、


「フィギュアスケートのグランプリファイナルで、アベック優勝を果たした浅田真央選手(22)と高橋大輔選手(26)が、凱旋(がいせん)した。
4年ぶりの復活優勝を果たした浅田選手は、ソチオリンピックと同じ会場で、いい演技ができたことを一番の収穫に挙げ、あらためてオリンピックへの思いを強くした。」



photo:01


ワールドという日本有数のファッションアパレルにお任せになった後で、
数年ぶりにクリエイティブディレクターとしてご自分のブランドに戻られた菊池武夫さんは、
別にワールドと闘って勝った負けたなんてなかったのだけれど、
ふつうに考えて74歳でいらして現場に戻られたという意味と、
やはりファッション人生には勝って戻られた…という意味において、
「凱旋店」
なんですね。


ショーケンの「傷だらけの天使を観ていた彼氏」
…の、彼女だった私たち世代は、
ショーケンの衣装が全てタケオキクチだったなんて、
今頃になって知るくらいかも知れないのだけれど…、



やはりタケ先生は、勝ち組。




ますます日曜日の「大人の対談」が楽しみになってまいりました。




あっ、その前日の土曜日は新潟伊勢丹で私のトークショーもありますから忘れないでね~(^_^;)




それから、
16日は、代々木公園のフリーマーケットで我が家のフリマを子供達がやっていますから(出店番号273)
16日はまず選挙ですし、
私の服や靴のフリマに寄って、
それから明治通りの凱旋店でタケ先生との対談なんてフルコースはいかがですか?




ですから大変なの。
今日からフリマの仕度をして、
16日の朝に子供達と荷物をピストン輸送して、
帰ってからヘアメイク、
そしてドレスアップ…。




私の衣装はアイロン前で恥ずかしいのですが、
アルベルタフェレッティのこちら。
photo:02


photo:03


にいたします。




私の仲良しのファッション業界の、日本における元祖「SEX & THE CITY」の役柄で言うなら、
「ヴィンテージとトップ・ブランドの組み合わせ、アクセサリー使いが絶妙。靴フェチのファッションおたくキャリー」

みたいな田辺三千代さんセレクトで、
「美里さん、これがいいわぁ。」
というドレス。





どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)