photo:01


今日は、日本紅茶協会の制定した「紅茶の日」です。



大好きな明治記念館で、たくさんの方々が集まり、この日を迎えております。


photo:02


photo:03


明治記念館では、早朝から庭師のみなさんが丁寧に芝を刈っていました。




この日に記念の講演をさせていただくようになり5年です。
photo:04





今日は、私の持っている陶器を色々と話に交えながら、日本とヨーロッパの交易についてもお話したいと思います。
photo:05




紅茶協会の養成研修に通うみなさんは、いよいよ来週から後期試験ですが、
今日は紅茶の日ですから、お勉強と暗記の合間に一息ついて、美味しく紅茶を淹れて頑張りましょう。



このブログに集まってくださる皆様も、香り高い美味しい紅茶を味わい、
あたたかい日、素敵な一日をお過ごしくださいね(^ ^)