あ~~…。
今週の移動距離は凄かったです。




月曜日:博多まで飛行機のはずが台風のために新幹線で5時間。
博多に2時間いてから大阪に移動して宿泊。

火曜日:伊丹空港からプロペラ機で新潟まで1時間。
帰りは上越新幹線で2時間。

水曜日:立川伊勢丹で紅茶のイベントのためクルマで移動。
夜は母・静子が立川まで来て調布に住む親戚(父と岡田真澄の従兄弟)と何年ぶりかでディナー。

木曜日:銀行やらクリーニング屋さんやら。途中で渋谷西武のトップスでカレー。
午後にこいちゃんと待ち合わせしてお買い物で渋谷のビームス→東急本店の立田野で「きしめんとあんみつセット」。
夜はお友達がウチに来て、水炊き。




あ、立川伊勢丹といえば、
今日から立川伊勢丹3階ではトレーニングしたネイリストさんが、
トロールビーズのどんな柄をも特別に描いちゃうネイルサロンが3日間限定でオープンします。
photo:04


photo:05


マリメッコ柄みたいにも見えます。
それにクリームアルマジロ柄も。
photo:06


ペールローズフラワー柄も(*^_^*)




ふー。
そして、なんと(-。-;
これからデンマーク出張。
photo:07



行ってきます(`_´)ゞ
ここで突然ですが、
今日の服は…。

ケーブル編みのキャミソールとカーディガン:ラルフローレンブラックレーベル
ジーンズ:いつものSLY(8年前の)
靴:TODSのローファー(ネイビー)
バッグ:雑誌「プレシャス」が別注したパソコンも入るゲラルディーニ(東急本店)




ママ「こいちゃん、ママね、最近すごく思い浮かぶ言葉があるのよ。(母親らしいこと、なんにもしてやれなくって)っていう言葉…。」

小春「へえー。母親らしいことって、何?」


ママ(ガクっ)

小春「大丈夫だよ、小春は友達がすごくたくさんいるから(^ ^)」




母はなくとも子供達はしっかり生きてます。
大学生ですからね、下宿するお子さんは親と離れて暮らし、自立する年齢。

本人は私の心配をよそにママの不在にさほど気がついていませんでした。。



ここ何年もバタバタバタバタしてて、
飛行機や新幹線ばかり乗っている気がします…。



だから時間ができると無理やりバナナパウンドケーキ焼いたり。
photo:02


photo:03


冷蔵庫にフルーツサラダ作ってきたり。


時間ないのだけれど、そうでもしないと気が済まないのです。

それに焼き菓子やキッチン仕事は癒しそのもの。



子供達が生まれた時からの乳母がいつも側にいてくれるし、
母・静子もいますし…。
私は安心して飛び回ります。


普通のお母さんと違うけど、
ま、いっか。



帰ってきたら、またお買い物行こうね~(*^_^*)