早いもので、今週末で8月が終わり9月になりますね…。




…赤ちゃんを抱っこして寝かせようとする1時間、
オモチャ売場に付き合う1時間が長くて長くて…だったのに、
振り返るともう20年。
みたいなことってありますよね。





でも、秋は確実にやってきます(^-^)/
夏休みのお昼作りも、お素麺や冷やし中華の日々も終わり、
またお弁当の長い長い二学期が始まります。



でも、大丈夫。




そんな日々も、いつか終わります(^_^;)
終わらなかったら、留年組(笑)




と、いうことで。
私の秋のイベントのお知らせです~。
子供が学校行ってる間に、ね(^_^;)




ですから、ママ達(^-^)/
イライラしないで夏休みの宿題フォローも頑張ってくださいね。
それから、AO入試のお手伝いも。


これも、いつか終わります(^_^;)




けれど子供と頑張って終えた夏休みの宿題や作品作りは、
とても良い思い出になります。

小春も菊も、今でも
「ママ、あの宿題頑張ったよね~」
と一緒に作った水族館や家の模型を褒めてくれます(笑)





夏休みの自由研究は、親がやるようなもの。

手伝えば手伝うほど、いいものが出来ますが、それで独立性やクリエイティビティを失うかというと
「逆」。


親が一緒にやると、クリエイティブな子供になりますよ。




そして、そのうちに、
「ママはやらないで~ヽ(´o`;」
と怒られるようになります。




私の場合それでも「やらせて~、お願い~。」と、
去年まで言っておりましたが。
ついに、やらせてくれませんでした。
当たり前だけど。






さて、さて。
なんと、トロールビーズのショップが日本にはじめてオープンしてから、
来週で3周年なんですっ。

ありがとうございます。
ですから、感謝をこめてアニバーサリープレゼントはこちらです。
photo:06


可愛い、メガバンダナ。
photo:07


52センチ×52センチくらいですから、
運動会の大きなお弁当包んだり、
旅行にも。
また紐を両側につけてギャルソンエプロンにもできます。




これ持ちまして、
またまた全国に参りますから、
軽くて大きな肩にもかかるビッグトートで参ります。
photo:01


photo:02



これね、ラバガジュリーのです。

photo:03


中はヒョウ柄。



photo:04


こういうところのグレードが高いです。



どのくらい大きなバッグかというと、
ヨガマットが入るくらい(^_^;)
photo:05



すごいでしょー。
秋の気分が高まります。





と、このくらいにしまして。






毎日すごいことになっています千葉そごう
明日までです~。
8月21日(火)~8月27日(月)
ありがとうございます(*^_^*)

先日のトークショーも、いらしてくださりありがとうございました。



今週末にはスタートの
名古屋松坂屋 8月29日(水)~9月4日(火)



小田急新宿の会にも、9/1の14:00~お伺いいたしまして、
私達世代のお上品ブランド「ミューゼドウジ」のデザイナー宇治さんとのコラボトークショーです。



小田急新宿の売場に、宇治さんデザインのお洋服が新しく並ぶんですよ(^-^)/
楽しみですね。

だけど、宇治さん寡黙でいらっしゃいますから、ほとんど私一人で喋ります(^_^;)、



そして札幌のみなさま(=´∀`)人(´∀`=)
トークショーは、9/7(金)13:00~

札幌三越 9月4日(火)~9月10日(月)



渋谷に近いみなさま(=´∀`)人(´∀`=)
東急本店にて
9月10日(月曜日)
11:00~
14:00~
これは、トークショーではなくて、お見立てアドバイス会です。
ご自分のビーズコレクションもお持ちくださいましたら、
「直します(^_^;)」(笑)



仙台のみなさま(=´∀`)人(´∀`=)
トークショーは仙台三越 9月13日(木)14時~


伊勢丹立川店 9月18日(火)~9月25日(火)

高崎のみなさま(=´∀`)人(´∀`=)
トークショーは、
高崎高島屋 9月29日(土)14時~ファッションデザイナー矢島タケシさんとトークショー





この秋も、あちこち参ります。
11月1日は紅茶の日のイベントもありますし、
この秋は紅茶にかかわるイベントもたくさん予定があります。
これについては、9月に入りましたらまた(*^_^*)