photo:01


爽やかな風を感じた今日は、
アルファロメオ越しの撮影を表参道ヒルズ前でしました☆彡
今日のお洋服は、
ブルックスブラザースのシャツワンピース
ダイアンの麻パンツ
クリスチャン・ルブタンのサンダル
サングラスはカルティエです☆彡


あ、先日の黒いワンピースもブルックスブラザースです。
カーディガンはパンソー
スプリングブーツはプラダです~。




photo:02


私ね、実はクルマ関係のお仕事を、昔していたの♪───O(≧∇≦)O────♪





それは、「F1」という、世界最速の自動車レースのピットレポーター。





そして、古館伊知郎さんの隣でニコニコしたりして「古館伊知郎のAUTO(おーっと、ッと古館伊知郎さん言いますでしょ、ですからおーっと)倶楽部」という深夜番組でマッチなどや自動車評論家の徳大寺有恒さんと3年くらい毎週ご一緒していました。




それだから元祖「山田 優」
ぷっ。





最近の若い人に、私ね「元祖 山田 優なのよ」って言うと、
爆笑する子とキョトンとする子に分かれます。




私だって、恥ずかしいわよ、こんなおばちゃんになって自分から山田 優だなんて(^^;;
でも、ホントのことだからなぁ。
私の次のピットレポーターが有賀さつきちゃん、その次が鈴木保奈美ちゃんでした。




セナさんの映画にも出演してるんだけど(^^;;
ま、それはさておき。





ですから、若いころの3年以上、毎週月曜日の「マンデーF1ワールド」の生放送を一人でお天気お姉さんみたいにフジテレビから生放送し、
鈴鹿サーキットに行けば、オタクさんのカメラに囲まれて身動きできなかったの。





25万人が、全員が、私のこと知ってるサーキットを歩くから、オタクさんに囲まれちゃって。
写真パチパチ。




懐かしい!


いつか、ももいろクローバーZの、ももくろちゃん達も50歳になったらヲタに囲まれてたのよ~、なんていう日がくるわ。




ちなみに関係ないけど、私と娘達はももくろちゃんのヲタです。
けっこう私、全曲歌えるの(汗)
コンサート行ったことないけど、私が着るヲタ服は、黒。
なんでかと言いますと、全員を押してる(ファンである)から。





ま、これも関係ないけど。




♪( ´▽`)
とにかく、今日はアルファロメオの撮影でした。
photo:03




このアルファロメオを、番組っぽく説明しますと。



台本

古館伊知郎:
おーっと、アルファ・ロメオ MiTo。
ヒジョーに美しいイタリアの名馬のごとく、
この情報について、ここで一過言ある美里ちゃんからテレビをご覧の皆さまに紹介してもらいましょーっ。
その前にCMをどうぞ。


美里:
チャンネルはそのまま♪( ´▽`)



ちなみに、この「チャンネルはそのまま」という台詞は、私が初めて言ったの。
ラジオ番組で、バイリンガル番組やってましてね、
「Stay tuned~♪」
というのを日本語で言ったら何になるかな、と思ってある日、古館さんのCMのふりの時に使ったら、
プロデューサーの、後にスカパーの社長さんにまでなった方が「美里ちゃん、それいいね、毎回言って。」
と。




あ、また道が逸れちゃった。




アルファ・ロメオのラインナップの中で一番コンパクトな、いわゆる「小さなアルファ」。
MiToの名前は、アルファ・ロメオの故郷であり、イタリアンデザインの発信地でもあるミラノの”Mi”と、
自動車都市トリノの”To”を繋ぎ合わせた言葉。
同時に、イタリア語で”神話”を意味する単語でもあります。


車両本体価格は278万円~。
本日私が乗ったモデルは
「Competizione(コンペティツィオーネ)」というグレードで
車両本体価格292万円です。


プレミアム・コンパクトカーと呼ばれる車の中でも特に”走り”と”デザイン”が際だった一台といえます。




てな感じで番組が進行しました。
ミト、ホントにお洒落でした。
内装が特に素晴らしい。
レザーの色も、ステッチも。
クルマのボディカラーと内装のマッチングには、私ウルサイです。





古館さんなら、「シャレオツ」って言ったかしら。




懐かしいなぁ。