またまた行ってしまったきっちゃん。
photo:01


photo:02




成田から飛びたった先は、ロンドン。




ひーん…
。・゜・(ノД`)・゜・。



また、泣きそうになった私。




……だったハズなんだけど、
送り出してから気がついた忘れ物(>_<)




ハッ(゚o゚;;
「す、すみません(>_<)あの娘を呼んでくださいっっ(>_<)」

と、係のお兄さんに叫ぶ私。




「私のパスポート持ったままはいってしまって。・゜・(ノД`)・゜・。」





なんでやねん。
。・゜・(ノД`)・゜・。





それがね…
あなた、
今、ロンドンはオリンピックに湧いてますでしょ。





今までもただでさえ通関が大変だったヒースロー空港では、
Visiting Student(短期滞在留学生)は通関の際に、


ひとつ前に通った学校の
学籍証明書、
卒業証明書、
今度行く学校からのビザレター、
帰りの航空券、
過去の渡航歴がわかる古いパスポート、
滞在先への支払済み証明書、
銀行の残高証明書
すべて当然ながら英語


を見せないと入れないどころか、怪しいとそのまま別室へ。さらには翌日の飛行機で強制送還なんですの。




しかも、残高証明書の名義が私のですから(当たり前だけど)。



「親子の証明のためにママのパスポートのコピーとらないとね~」
なんて、
photo:03


成田のSoup Stock Tokyo で朝ごはん食べながら渡してあった私のパスポートだったの。




間違っても
「さ、サイトシーイング(観光)、Yes」なんて言ってはいけないし、そのスタンプ押されたら、今度は学校に入れないから……。




万全の体制で臨んだはずだったのに。
あ~、恥ずかしかった~~~。


photo:04


帰り道は、1人。



おひとり様。



おひとり力、つけないとね☆彡
母も娘も…。