暴風域に入った東京ですが、
大切な約束の小さなレクチャーをするために、
東京駅の横にあるシャングリラホテルにきました。


photo:01


一時間も早く着いてしまったのでラウンジにきました。




ここは、アフタヌーンティーがあるサロンです。




メニューにはラプサンスーチョンなどまである本格的な品揃え。
photo:02


photo:03




私は、ダージリン地方の珍しいサングマ茶園の「サングマ」
をいただきました。



甘く蜜が香る、フルーツがどこかに香るけれどマスカット過ぎないダージリン。
薄くも濃くもなく、しっとりと落ち着いた紅茶でした。



やーん、また一人でお茶しちゃった。
今日は早く切り上げて早く帰ります。