photo:01


きっちゃんが雨の中、撮ってくれた昨日のケヤキの木。
これが、イベント会場のラ・ケヤキのお庭。



新宿御苑にそのまま続いています。
(植栽の垣根はありますけど)



東京都心の新宿駅や、四ッ谷3丁目から、ここが歩いて数分だなんて。
友人から聞いてはいたけど、
彼女の育ったこの旧宅、行ってみてホントにびっくりでした。




おウチは昭和レトロな、こんな感じ。
photo:02


photo:03


やがてフランス人と結婚した彼女の、
独特な感じがこの外壁の色に現れていると思うのだけど。
ご実家だったころは違う色だったのでしょうね。
昭和には、こういう舶来ふうのカラーリングは無かったですからね。




音楽好きなその一家が、今はイベントスペースとして開放してしまったラ・ケヤキ。





ここでチーム三春の笹巻き隊が、
ずっとずっと準備してきたハンドメイドマルシェが、
昨日オープンしました(>_<)


photo:04


階段には帽子のマルシェ、
二階の踊り場にはエプロンのマルシェ。
photo:05





って感じで、一軒家のあちこちに。




そして、チーム三春はサンルームを割り当ててもらい、
笹巻きをえりちゃんが蒸して蒸して、蒸しまくりました。
photo:07




井上君の焼き菓子も、大好評で(*^^*)
photo:08






しっかし、この二人。
最初は危なっかしいったらないの(笑)
いきなり、ブログ仲間の皆さんが来てくださいましたから、
プチパニック状態で(^^;;




えりちゃんなんて、最初、キンチョーしすぎてダンマリぎみ。
(ほら、もっとアピールアピール(^^;;)




だけどすぐ慣れたのは、さすが三春で鍛えた若女将。




頑張ってました(*^^*)





私はその後で、
今日の小田急新宿5階のイベントのために、
以前ファッションショーで予約させてもらっていたコシノユマちゃんデザインのワンピースを取りに千駄ヶ谷のコシノヒロコさんのブティックへ。
photo:11


ユマちゃんとちーちと。
これは、先日3人でビストロ女子会した時の記念写真デス。


ユマちゃんは結婚8年目でお嬢ちゃまを授かり3才のママでもありますが、
そのコシノ家譲りの才能は素晴らしい活躍ぶりです。



WWDというファッション業界誌の昨年の「伸びているブランドランキング」に堂々と入るほど。





お母様のコシノヒロコさんに育てられたハンパないセレブながら、
パリやミチコロンドンのあるイギリスでも働いてきたバリバリで、
今年からは母校の文化服装学院で有名な、大学(今年から共学になり、文化学園大学に)の特別教授にも就任されています。





そのママのブティックのあるビルの上にあるユマコシノプレスルームで受け取り、試着(*^^*)
photo:09


私の後ろに、なにげにNHK「カーネーション」のポスターが…(#^.^#)


このワンピースは今度の4月発売だそう。今年は、とにかくどのブランドもレース使いですからね。(39000円:参考価格)
小田急新宿店の5階ユマコシノショップお問い合わせくださいね。
0353222488



そして、マルシェの後か前か、どちらでもいいのだけど、
ハシゴして14時からの小田急新宿5階、ギモーヴにて。
私のトークショーにもゼヒゼヒいらしてくださいましたら幸いです。






昨日は皆さんが冷たい雨の中来てくださり、えりちゃんも私も井上君もホッとしたり感激したり、号泣しました。
みなさまに親切にしていただき、応援していただいて、
なんと御礼したらいいのかしら。



ここの場所を借りて申し上げます。
ありがとうございます。
心からの気持ちです。




(*^^*)今日もハンドメイドマルシェやっています。
明日も18時までやっています(*^^*)
photo:10


今回のチームリーダー岩切エミさん。
ハンドメイド作家の草分けみたいな方です。



今日と明日、
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)