今日はポカポカ陽気で春の訪れを感じさせましたね。


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ


我が家ももうすぐ卒業式で、

謝恩会実行委員の私は、花束の準備や台本書きもあって

いよいよという感じです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


長女の幼稚園の頃からPTA会長、謝恩会委員、

次女のときも謝恩会委員、

小学校も謝恩会委員、

そして、ついにファイナルステージ(笑)


毎回、ひえーーーって感じだったけど、楽しかったから。



たぶん、号泣だなーー。




さて、その前にお知らせしなきゃいけないこと。

はい、みなさんメモの用意!!

(と、なぜか三春口調...)




新宿の森の一軒家でのハンドメイドマルシェのお知らせです。





(新宿に森なんてあるの?)



はい、新宿御苑の側道沿いにわずかばかりの一軒家が立ち並ぶエリアがあります。

そこに私の知人で、フランス人音楽プロデューサー・ピエール・バルー氏の

日本人の奥様が育った昭和の一軒家があります。

今は、ラ・ケヤキという名で新しい道を歩む一軒家。

http://l-amusee.com/lakeyaki/about.php

そこで若い作家たちが開くマルシェ。

http://l-amusee.com/lakeyaki/schedule/

癒し系ミュージシャンも演奏したりします。

これは、クッキー作家の作品なの。

きゃわいい~。
岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

2012年3月 2日 (金) ~4日(日)

3/2 12:00~21:00

3/3 12:00~21:00  

3/4 12:00~18:00

入場料が 500円(ドリンクチケット代)かかります。




そこに、若い私のデッドストックのエプロンバーゲンや。





(えっ? 今、ミスプリント?? 若い....って聞こえたような。。。。)




従姉妹のえりちゃんが若女将の

三春の笹巻きポークや、煮卵。。。о(ж>▽<)y ☆


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ
これは、ご贈答用ですが、お持ち帰り笹巻きもあります。





それが、今、心配で心配で。

えりちゃんのドキドキが聞こえてきそうな三春のブログ

http://ameblo.jp/hitachi-miharu


美里ちゃん、美里ちゃんの連発してます(笑)




えりちゃんは、昔から「いつも切ない」子だったんだよね。

それが震災で三春に被害があって、立て直して、

若女将として立ち上がり。

そんな日々、ますます切ない心配性になり。

泣いて電話してきたことも何度か。



でも、強くもなったよ。

ひとりであちこち行ってがんばってるの、知ってるよ。





大丈夫!!!!!!!

そうやって、女は強くなっていくの(゙ `-´)/




イベントには、オキーフ の井上君のスィーツも('-^*)/参加します!!!!!!!!!!!!!

http://www.okeeffe-sweets.com/





私は、初日の12:00~13:00までくらいしか行けないのだけど、

準備には参加していますから、皆様の愛の手をお願いいたします。




横浜のトロールビーズファンさんや、Dさん。

行ってくださるみたいで、ありがとうございますo(;△;)o

他にも、応援しに行ってくださる方々、本当にありがとうございます。



レシピノートも、手元にあるわずかばかりは置きます。

毎日先着15冊くらいかな。

・・・今、追加を頼んでいますが、間に合わないの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(WEBSHOPには3月中くらいに並ぶかな)



とにかくエプロンの画像や細かいことは、

三春のブログに毎日、毎日アップされています。

笑えるくらいに。

三春のブログ

http://ameblo.jp/hitachi-miharu



どうぞ、よろしくお願いいたします!!





あ、お待たせしていたスノードロップもデンマークから到着し、

今日全国に発送しましたので、都内のショップでは明日から

梅田大丸、難波タカシマヤ、博多阪急店では明後日から

店頭に並びます。

お待たせしてごめんなさい。


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ