もう3回目のバレンタインだから、
もうチョコレートあげるだけにしようかなと思って帰宅前にスーパーマーケットに寄ると、



「♬今夜のバレンタインは、奥様の愛情たっぷりのハート型のステーキはいかがですか?」♬
と館内放送。





で、
(それもそうだわ)と思い、予定変更(^ ^)






だって、
バレンタインもあと何年楽しめるかしらと思ってみたら、
バッカみたいなテーブルセッティングも、やらずに終わるよりはやってみるべきかなと思って(^^;;

photo:01


クリストフルの古いテーブルクロスに、お花を飾り、キャンドルをふたつ。
バカラのビンテージにこいちゃんからのクリスマスプレゼントのフランフランのワイングラスを置いて。

photo:02

サラダにはパパイヤを添えてみました。


すると、
「このマンゴー美味しいね(#^.^#)」の褒め言葉(笑)






そして、デンマーク料理の小エビと玉子のオープンサンドイッチ。
むきエビをさっと茹でて、スクランブルエッグの仕上げで熱々のうちにマヨネーズを混ぜます。

photo:03


「今日は久々の玉子よ~。良かったね~」
コレステロールを意識した熟年層にはなかなか出せないメニューです。
もちろん、マヨネーズはノンコレステロールタイプで(笑)




photo:04


photo:05


白ワインはGAVIのミニボトル、赤ワインはチリ産の自転車柄ミニボトルを。





そしてメインは、
photo:06


本当にハート型にカットしてみたミニッツステーキ♬

意外と難しくなかったけれど。




私のは、切れ端の残骸で(^^;;
photo:09





添えたアンチョビほうれん草は、
photo:10


株式会社デドゥーが輸入しているスペインのサラオンソレスのものを使いました。



フィレアンチョビは、ここの使ったら、他に浮気できないの。
infomation@dedou.com
0449220901

世界一美味しいアンチョビでテーマは
「浮気防止のほうれん草(^^;;」




歳を取ると、若い頃に出来なかった照れや意地や、そんなのがなくなって全部がお笑いに出来るから、
歳を取るのは悪くありません。




目標が結婚だと、プロポーズを待ち切れないのもよくわかる解る(´Д` )
だけど、中心を自分にしなくなるといいのかもと、自戒も込めて思います。



この話はまた今度。




photo:08


情熱の赤いトロールビーズでお色気出してみました(笑)




あー、アホらし…




さて、今日は松戸伊勢丹のトークショーです。
みなさまの笑顔を楽しみに行ってまいります( ´ ▽ ` )ノ