岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-DVC00059.jpg
一昨日のボダムクッキングクラスには、たくさんのご参加ありがとうございました~!
 
 
 
 
私、やっぱり料理に関わってる時間て大好き(>_<)
自分でも楽しくて楽しくて、
このまま『ピン芸人』でイケるんじゃないかと錯覚します(笑)
 
 
 
 
 
私の夢はたくさんあるけれど、また刺繍カフェしたりちょこっと料理のクラスしたり...そこでトロビの見せ合いっこしたり(>_<)したいな~☆なぁんて考えます。
 
 
 
 
 
今はトロビの経営者として多忙のため、また閉店してしまい皆様にご迷惑をおかけした紅茶店がなくなってしまったから再開の目処が立たないけれど、
いつか刺繍カフェが実現したら、また皆さん来てくださいね~☆
 
 
 
90歳くらいまでは小さな夢をいくつも追いかけていきますからねっ☆
どこまでも追いかけてついてきてね!ぜぇぜぇ(笑)
 
 
 
 
 
さて、1月号のクロワッサンプレミアムもうゲットできましたか?
私が大好きで、ご著書はほとんど読んでいる女優の岸恵子さんの表紙!
 
 
 
 
この中の巻頭特集は『この人の贈り物センスを真似したい』です。
 
 
 
 
人生の先輩方の贈り物センスが品よく紹介されていて参考になります。
ちーちのご親戚、コシノ三姉妹も出ていらっしゃいます~。
 
 
 
 
余談だけど先日お会いしたコシノヒロコさん娘さんで、ちーちのハトコにあたるコシノユマちゃんが、
「マガジンハウス社から出る今度の母の本『だんじり母ちゃんとあかんたれヒロコ』!スッゴく面白くて、母も私も出版前の原稿読んでお腹かかえて笑ったのよ」
と言ってましたが、その本の紹介も出ているページでした~。
 
 
 
 
で↑この画像のグリーンのメモパッドケースが、私が母の傘寿に贈ったプレゼント。
イギリス『SMYTHSON of BOND STREET』EST 1882のものです。
 
 
 
母は、メモ魔なんだけれど、あちこちにメモをするから一冊持ち歩けるようにペン付きのメモパッドをプレゼントしました。
 
 
 
見つけたのは青山骨董通りの英国ブランドのアーケードショップ『VALCANIZE London』。
時々行きますが、好きなお店です。コスメティックや1868年創業の傘ブランド(ちなみにこの傘ブランドを私が知ったのは、舘ひろし夫妻からのウエディング、ほら、あの馬車に乗った映像...覚えてる?(>_<)?...の、新婚旅行のお土産品でした...こんな細長いお土産品を、よくイギリスから持ち帰りくださった(笑)と感謝しましたが...。すごくエレガントな傘なの。)
 
 
 
や、突然にLIBERTYの生地もセレクトされて反物で測り売りしてたりなど英国の旬であり、老舗の品々が揃うショップなの。
 
 
 
 
 
そして、話は戻ってクロワッサンプレミアム132ページからは『眉を変えれば、大人は断絶おしゃれになる』特集。
 
私の大好きな、プレミアム世代のヒロインであり、『あの頃族』にはたまらないモデルのくればやしよしこちゃんが太眉を大人の眉にして登場!
キャーキャー!
 
 
 
 
 
くればやしよしこちゃん、『anan』専属だった頃からホントに好きでした。
今ではショップチャンネルのモデルさんとしてスタジオでご一緒する機会にも恵まれ、お会いできると嬉しくてたまりません。
ショップチャンネルってホントにプレミアム世代のハートをわしづかむわ~☆と、独りほくそ笑む私ですが。
 
 
 
 
そして、146ページにはなんと『大人の美眉プレート』が付属品に!
岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-DVC00072.jpg↑この、左側ページのピンク色のとこ。
袋に入り張り付いてますでしょう?
プラスチックのこのテンプレート、ホントに美しい若返り眉が描けるの。
 
 
 
ポイントは、そのまま眉に当てずに、テンプレートの右側と左側を、
少しずつずらしながら自分の眉に当てて、パウダーの眉メイク用品でポンポンて描くこと。
眉パウダーは、ご自分で揃えてね!CLINIQUEのが有名ですよね、眉パウダー。
 
 
 
 
眉頭
眉尻
って、自分の眉に合わせてテンプレートをずらすの。
 
 
 
 
そのまま使うと、『101匹ワンちゃん』のクルエラになるから注意してね~。
 
 
 
 
 
 
来月は韓国料理特集です~☆