岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-NEC_0891.jpg

毎日、どうやってやりくりしているんですか(*_*)
双子でしょ(-_-)
って、たまに言われます。





私も若い頃は、10歳くらい年上の藤野万紀子さんの完璧ぶりに(藤野さん、双子?)って少しばかりの羨望の気持ちを持ちながら思っていました。




あの頃、藤野さんのお嬢さんが大学生と社会人になったばかりで、ちょうど今の私みたいなくらい。






だけど、そんな子育ての10年後が私にもやってきました。






で。




それは想像を超える自由時間。





だって、二人だった娘の一人は海外で、
もう一人も早朝に出掛けたら部活などでほとんど20時前にウチにいたこともなく...。
です。






今、もしかしたら赤ちゃんとの毎日、子育ての毎日に悶々としている方もいるかも知れません。





私も泥棒に遭ったかのようなインテリアだった時代もあります。






だけど二つだけ思い当たることがあるとすれば....。






私、すごい手の動きが早いみたいなんです。





ノンビリして見えますが、料理や洗濯物畳んだりや、そういう手が早いらしい...です。






それから...テレビを観ないんです。






ホントに。




自宅にいて自分からつけることは一ヶ月に数回。





今は、NHKの連続テレビドラマだけ。雑誌も自宅ではほとんど読まないの。




だから、一人で自宅にいるときはシーン。
すごいシーンとしています。
または、CDかけています。
そして、パタパタパタパタ片付けています。殆ど座り込みなしに。





だからかな。





もっと世の中を知らないといけないなと思うし、
美容院で雑誌を読むと、雑誌っていいなぁと思うのですが(>_<)





私が先輩ママから言われて、今でも忘れられない言葉は、
『片付けなんて、後からいくらでも出来るようになるの。でも子育ては今しか出来ないからね。』





でも、もうひとつ。



だからといって、泥棒に遭ったままを放っておくと、
そんなインテリアしかわからない子供が育つの。





だから、ママは大変だけどちょっとだけ、ちょっとだけ、頑張って片付けてね(>_<)
やってみれば3時間で元通りだから(>_<)





が、私からのアドバイスでしょうか。





今日は銀座松屋のナイトイベントです!
19:00から店頭におります!




さ、今のうちに片付けて!
お昼の番組は明日観て、
今日は片付けて銀座集合!





お子さんもぜひ連れてきてくださいねo(^-^)o