岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-DVC00751.jpg
きっちゃんがサンフランシスコに行ってしまってから、
こいちゃんとの蜜月が続いています(^-^)
 
 
 
 
 
 
あの娘ふたり「ちょっとありえない姉妹」と学校で言われるほど仲がいいので、
片方が欠けると私がタイヘンになるの(>_<)
 
 
 
 
 
だけど、今まで分散していたし、忙しかったお詫びも込めて少しだけこいちゃんに集中しています。
 
 
 
 
 
 
それが大学受験。岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-DVC00749.JPG
 
エントリーシート書くの付き合ったり、
桃をむいたり、
ヨーグルト食べさせたり、
作品を作るのを近くで見たり....。
 
 
 
 
こいちゃんは美術系に行くことを決めたので、
お勉強というより造形で。
久しぶりに小学生の夏休み自由研究に付き合うママみたいな...。
 
 
 
 
 
 
これがまた、イラっとする瞬間の視聴率!みたいなね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
やっと学校が始まってくれたわ~~~~~o(^-^)o
 
 
 
 
 
 
 
子供のことって、どこまで手をかけたらいいのか、
どこまで手抜きしたらいいのか、
今でもわからないわ。
 
 
 
 
 
ミリさんの子育てが聞いてみたいとよく言われますが、こんな会話です。
 
 
 
「ママね~、あと少ししたらお仕事も落ち着くから、そしたら専業主婦になって...」
 
 
 
 
と、言うとワーキングマザーの非常なる日常をわかっている子供ならみんな
(やった!ママが自分だけを見てくれるんだ!)
って、我が子が思うと思いますでしょう?
 
 
 
 
 
私もそう思ってきたのだけど、
 
 
 
 
 
 
ここからが私達流だから聞いてね(>_<)
 
 
 
 
「で、時間がたっぷりある分...
 
 
 
 
 
 
 
こいちゃんのことだけを見つめて(.. )
 
 
 
 
 
 
 
 
真綿でクビを絞めるような子育てをするからね~~~っ(爆)」
 
 
 
 
 
こいちゃん「ヤダー、やめて~、ママは違うとこ向いてて~(>_<)」
 
 
 
 
 
ママ「ふふ。キャラ弁とか、作っちゃおうかな~!」
 
 
 
 
 
 
こいちゃん「ゲー、きも~。」
 
 
 
 
 
こいちゃん「あ、でも一回くらいならいいよ。」
 
 
 
 
 
 
 
ママ「だね~、研究してみるね~(>_<)」
 
 
 
 
 
という感じ。
 
 
 
 
 
 
今、大学受験に向けてイラっとしたり、緊張したり、
 
ママ 「二人でこんなに盛り上がってるの久しぶりだね~*なんか、確か...前もあったよね?いつだっけ?」
 
 
 
 
 
こいちゃん「中学受験の時だよ~。あんときもママと盛り上がったよね~。」
 
 
 
 
 
 
てなぐらい。
そっか。私は6年に一度しか勉強をみなかったという訳ね...。
とほほ。
 
 
 
 
 
 
普段はほっぽらかしなんですが、
集中する時だけ集中!
中学受験のときは、1月2月に一切の仕事を休んで、
毎日夕方に二人で過去問を解き、
8回繰り返して受験に向かわせました。
 
 
 
 
 
あれも楽しかった~*
だんだん、私でも解けるようになるの!
「あ!わかった!」の瞬間。
公文のコマーシャルみたいな(笑)
 
 
 
私が...よ。
 
 
 
 
 
 
...つかず離れずがいいに決まってるわね、親子はo(^-^o)(o^-^)o
と、勝手に納得した昨夜でした。