岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-DVC00495.jpg

私の茨城&三春救済プロジェクト、
今日から始動します!





先日のブログに書いた三春の鰻笹巻き寿司。





なんと、以前から懇意にしてくださっていた日立市さんが、
今度行われる予定になっていた大橋(詳しい名前はわからないケド)
の開通記念式典にと、注文してくださっていたけど震災の影響でキャンセルかも知れなかった鰻笹巻き寿司を、
数は減ったけどやっぱり300本注文してくださったのです!






今月は、これでやっていけます!







だ、だけど。
来月からが.....(泣)





と、いうことで、この笹巻き寿司を東京の百貨店に売り込むことに決めた私達。





未知のことだけど、やってみないとね!





高級ランチの御飯屋さんは、
三春の大広間の床下の岩盤がズレちゃって出来ないけど、
玄関に近い厨房は助かったから、
笹巻きでガンバロウキラキラとなりました。






明後日、もうひとりの従姉妹が東京に引越してきます。
都営住宅が当たりました!
石原慎太郎さんに感謝だな。知り合いじゃないけど(笑)
新しいお布団、冷蔵庫、ガス台、テレビを設置してくださっていたのです。
有り難いです!







この申し込みに行ったのが、
あの義援物資を仕分けしていた都庁の朝一番。
藁半紙に従姉妹の名前書いて、
なんか私が列に並んでるの違和感あったけど、
申し込みしてきて良かった!







これからは茨城と東京で連携して、頑張るぞ~☆
調理師の免許持ってる従姉妹(40歳です~)の就職もこれから探します!
どなたか雇ってくださる方、御連絡お願いします(>_<)




お願いしますポーズのTroll☆
トロールマジック起こしたい~☆