岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-DVC00457.jpg

様々なニュースを確認するたびに胸の痛む毎日ですね。
気持ちが沈んでしまって、
何を書いていいのか。
被災された方々には心より哀悼の意をお捧げ致します。







実は、年末に発売された本「北欧の愛と幸せのチャーム・トロールビーズ」に
モデル出演してくれた私の従姉妹の娘たち
ボニー心(こころ)ちゃんとサクラちゃんが、
茨城で頑張っています。
従姉妹も頑張っています。





つまり、祖母の料亭「三春」は半壊してしまいました。日立の海辺だったから...。






あの芸術家の叔父、田中信太郎も避難所。
慶應に受かったばかりの従姉妹の息子、
他の従兄弟しんちゃんや叔母、親戚みんな。
無事でしたが..。あまり報道されない日立も大変なところは大変みたいです。






大丈夫だった家でも水が出ず、
川の水でご飯作り、
焚火でお湯を沸かしています。





昨日から被災地優先ということで日立にも電気が通ったので、
やっと携帯の充電ができて電話がかかってきました。





ガソリンに19時間並んだそうです。




従姉妹「みんな、なんとか頑張ってるよ!東京はどう?」
ミリ「原宿や青山の夜は、お正月みたいに暗く静かだよ~。スーパーに何もないし。」

従姉妹「東京も影響あるんだ~。なかなか電話出来ないかもしれないけど頑張るね~!」

ミリ「声が聞けて良かった!頑張って!」
従姉妹「ウルウル(T^T)」




ミリ「迎えに行けたら行きたいけどね....大学の入学式に間に合うようにね。」







とにかく、ガンバレ!みんな!
東北の皆さん、避難所の皆さん、
被災地の皆さん、救助に当たる皆さん、
関係者の皆さん、
頑張って下さい!




トロールビーズジャパンでは、
今日はチャリティの打ち合わせをしました。
遠くから応援しか出来ないもどかしさを感じていますが、近日中にチャリティの件お知らせいたします。





私、個人としても、
親戚の被災について、
出来るだけのことをしたいと思います!








みんなガンバロウ!