岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-201010151015000.jpg
11月17日~
日本橋の三越本店にて『北欧展』がスタートします。
 
 
 
とは、以前お伝えしましたが、
デンマーク料理店『カフェデイジー×A.C.パークス』
のコラボレストランで飾る刺繍作品が無事に集まりまして、
このほど締切とさせていただきました。
ご応募くださった皆様、ありがとうございました+。(*′∇`)。+゜
 
 
 
 
普段、代々木上原で行っている「刺繍カフェ」メンバーによる作品展ともなります。
 
 
 
 
せっかくの日本橋繋がりですから、
地下鉄銀座線『三越前』駅(皆様、気を付けてね!『日本橋』駅じゃないの!)
で、イルムスも三越本店もアクセスとなりますから、
 
11月17日~1週間の間に両方のハシゴはいかがですか(*^_^*)
 
 
 
 
北欧のクリスマスは温かい雰囲気で
とてもいいものですヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
イルムスにしかないイェッテ・フローリッヒおばあちゃんのクリスマス飾り。
岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-201010230835000.jpg
そして三越本店でしか食べられないデンマーク料理と紅茶。
 
 
 
 
 
これでクリスマス準備は万端!
 
 
 
 
 
 
我が家は子供達が大きくなってしまい、
サンタさんを信じるどころか
「サンタさん、クルマ置いていってくれないかな」(爆)
みたいな年齢になりましたが、
竹内まりやのフライドチキンの歌が流れると
「ワクワクする~゜+。(*′∇`)。+゜」
と毎年はしゃぎます。
 
 
 
 
 
 
 
デンマークではクリスマスはお正月のように必ず家族が集合していますから、
私はちょうどいい時間に必ずデンマークの親戚に電話をします。
 
 
 
 
今年は先日お会いしたイギリス上流階級に嫁いだ紅茶研究家のスチュワード麻子さんの新刊本に刺激されたので
岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-201010241833000.jpg「英国スタイルで楽しむ紅茶 ティータイムのある暮らし」河出書房新社)
 
 
 
 
私は絶対にクリスマスティーのパーティーをしたいなと目論んでいます。
 
 
 
麻子さんの本、
スッゴく素敵ですからオススメですよ~ヽ(´▽`)/
岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-201010241834000.jpg
岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-201010241835000.jpg
岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-201010241836000.jpg