バッグその2です。



岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

たぶん、これでしょね?

これはイブサンローランのネイビーです。

年間150日くらい持っています。




昨日のルイヴィトンが、年間100日くらいです。

残りは布バッグや他のバッグなどです。






私はブランドバッグにとても疎くて、

ここ数年で、ちーちに鍛えてもらいました。

まず、エルメスのケリーともうひとつの似たようなバッグ

(ほら、また名前を忘れました)

の、違いがわかりませんでした。






その昔、大流行した、エルメスのキャンバス布のバッグ

(あ、また名前忘れた)

......あ、フールトゥ?

ですね、あれがエルメスだと知らず、

ナチュラルな雰囲気なので勝手に

(あれは京都の一澤汎布商店のに違いないわ)

と、長いこと思っていました。

情けなか~。







私ね、ほんとにファッション誌を読まないので。

流行については、街を歩いてて気が付く時代があったのです。

今はきっちゃんがファッション関係詳しいですし、

一緒にデパート行ったり、

百貨店のお仕事が増えましたから、

トリーバーチも知っていますよー。







で、ある時、お仕事がうまくいって

自分へのご褒美に「何がいいかしら~」と、

ちーちに相談したら

「ブランドのバッグくらい買いなさい、もうー、いつも古いのばっかり持って(怒)」

と、怒られてから

バッグに興味を持ちました。





それまでは、25歳の時に買ったプラダの黒いバッグと

母のお古ばかりで、バッグの角が擦り切れていたり、

自分で作ったバッグを持っていましたが、

バッグのいいのを持つと

全身が引き締まり、

なかなかいいなと思うようになりました。






一昨年やっとこのサンローランを手に入れて

以来、ほとんどこれです。