ブログを始めてかれこれ6年になるのかな。

MSNの時代を知っている人は、どのくらいいらっしゃるのかしら......。

あと「テニス365」とかね。




私のアラフォー時代は、あまりにもめまぐるしかったから、

それはそれはアップしたりダウンしたり、いろいろでしたケド.....。

ブログのおかげだな~、

みなさんからのコメントで救われたことばかり。





で、3月に芸能界を卒業してから3か月になろうとしています。


もう他のモデルさんが出ている広告とかテレビとか見ても、

「これ、私でもできたんじゃないかな」

とか思わなくなって、

どこかのパーティーのお知らせをいただいても

「ごめんなさーい」

と、お断りしています。






そして毎日が淡々と半径2キロの中で過ぎていきます。



今は、前よりももっと母のことや娘たちのこと、

それにぴゅー介のこと、

そして仕事について考える時間が増えてきました。




おうちも本当に片付いてきて、

枯れた葉っぱを拾う余裕も出てきて、

ずっと切れていた特殊な電球も替えました。

ルンバをかけながら、さらに片付けて。

昔みたいに、(次は何しようかな)と迷うほどになってきました。




前はできなかったいろんなこと。

とにかく必死で働かないと(船ごと沈んでしまう.....)

と、不安だった日々から解放されて、

普通のことができるようになってきて嬉しいです。


まだまだ頑張りますけどねー。

皆様よろしくお願いいたします!





さて、昨日は南アルプスにお家の打ち合わせに行ってきました。

木材が運びこまれるクレーンが到着したところ、

なんと鹿が見にきました!
岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ


すぐ近隣の国有林は、原始の森ですから、

そこから時々こうして鹿が来るみたいです。

ごめんね~、

これから仲良くしましょうね。

と、ご挨拶しました。

失礼があっちゃいけませんからね.......(笑)

冬には木の皮も召し上がっていただく日も来るのかもしれませんので。




お家のコンセプトは「小さな森の家」です。

ふたりで尊敬する吉村順三氏の、「小さな森の家」という本からヒントをいただきました。

そして、デンマークの菜園週末住宅(コロニーへーブ)のように、

広さは50㎡ちょっとにテラス。

デンマークでは確か46㎡?とかって法律で決まっています。






ほんとに小さな森の家になります。

自然に溶け込み、

「簡素でありながらも美しい」

を目指したいところですが......。

どうなるかな。

せっかくなので、テーマを「ブログ」から「小さな森の家」

というように別にして、アラフィフになってから田舎を目指すことの

顛末を、これから少しづつ書いていこうかなと思っています。



岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ