雑誌の取材など受けると、

「美里さん、いろいろしていらっしゃるので、

肩書はなんて書けばよろしいのでしょうか」

と、よく聞かれます。


確かに....。

いつも迷います。



だけど、自分の中では

どの時間も大切で............。




デザインに関していうと、

今は、パジャマのチーム帽子のチーム

があって、

チームのみんなと

「こんなパジャマが素敵です」

とか、

「こんな帽子がみつからなくて」

と、作っていきます。

これは、秋冬に発表になる帽子です。


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

「美STORY」に怒られそうな、目尻のシワでございます......。




が、ニットは、昔、書籍も出したことがあって、

意外と得意です....。





世の中のある全てのアイテムにデザイナーがいるとすると、

私のチームのみんなは

どちらも日本最大手さんのメーカーさんの中にいるけれど、

チームのみんなが

「ミリさんのこと想像しながらだと、仕事がはかどります」

といった具合で、



なにかを生み出すときに、

①アラフォーからアラフィフで

②なんか、暮らしのことが好きで

③ちょっと北欧の香りがして

④子供も産んでますから、日焼けや体型が気になっていて

⑤エルメスもリーバイスも好き


な、感じ。

で、デザインチームが動いていきます。




お互いに遠くにいても

メールと電話とでやりとりをするのですが、

私はみんなが忙しくて忙殺される日々の合間に

さらに自分も忙殺されながらも、

アタマの中では



(お散歩するときに、こんな柔らかい帽子いいな)

とか、

(日傘な帽子 って、どうかな)

(ティーンエイジャーの娘と共有できるトラッドなんだけど

トレンドが感じられる帽子)

とか、毎日を暮らしながら考えます。



「毎日を暮らしながら考えます。

は、意外と大事です。

刺繍しながら、とか犬の散歩しながらとかね。

これは、娘と共有の帽子&マフラー



岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ
北欧ノルディック風の手編みです。

おっと、これも眉間のシワが.......。

ちょっと眩しかったのよー。


で、大切なのは

誰でもが、安く手に入れられること。

これは、最大手メーカーさんだから実現できています。




と、いうことで

ずっと前に

「ミリミリの帽子はどこで買えますか?」

といコメントくださった方に、

遅くなってごめんなさい。

ここで買えます!

ニットじゃなくて、今は夏の「超つば広」の帽子がたくさんあります~。

アラフォーには必需品よ♪

(注:ミリさんは、アラフィフです)





mili millie展開店舗一覧>



アリオ       札幌店      北海道札幌市東区北7条東9-2-20


イトーヨーカドー  武蔵境店     東京都武蔵野市境南2-2-20

イトーヨーカドー  葛西店      東京都江戸川区東葛西9-3-3

イトーヨーカドー  木場店      東京都江東区木場1-5-30

イトーヨーカドー  国領店      東京都調布市国領町8-2-64

イトーヨーカドー  武蔵小金井店  東京都小金井市本町6-14-9

エスパ       昭島店      東京都昭島市田中町562-1

アリオ       亀有店      東京都葛飾区亀有3-49-3

アリオ       西新井店     東京都足立区西新井栄町1-20-1



イトーヨーカドー  新百合ヶ丘店  神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1

エスパ       川崎店      神奈川県川崎市川崎区小田栄2-2-1


アリオ       川口店      埼玉県川口市並木元町1-79


ららぽーと     横浜店      神奈川県横浜市筑紫区池辺町4035-1


アリオ       蘇我店      千葉県中央区川崎町52-7


エスパ       松本店      長野県松本市深志1-2-30


アリオ       鳳店        大阪府堺市西区鳳南町3-199-12

アリオ       八尾店      大阪府八尾市光町2-3


イトーヨーカドー  奈良店      奈良県奈良市二条大路南1-3-1