岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-201001290749000.jpg

マネージャーちーちからのプレゼントの、
エルメスの手帳を使うようになって数年になりました。



毎年、リフィルに20000円近い金額を出すのも...ちょっと高いなと、
それに日本とデンマークの暦の読み方(デンマークでは、一年間をWEEK1~WEEK52で示します)が両方載っているし、
使いやすいので
昭和生まれの大ヒット手帳「能率手帳ネクサス」を差し込んで使っています。



手帳の裏表紙のスリットには
CROSSのボールペンを挟み、
あえて安いボールペンではなく、
ある程度の大枚をはたいて立派なボールペンにして
ここに挟んでからは劇的にボールペンを無くさなくなりました。



下の角をカットも出来るから、
とても便利!







しかし、それにしても
昨日の笑える珍回答(笑)
ウチでも娘ふたりとパソコンに顔くっつけて
3人で大爆笑でした(笑)







もうテストもないし、
文字を書くなんて、今や手帳くらいになってしまったから、
みんながビジネスシーンでiPhoneを使い始めて心が揺らぐけど、
やっぱり手書きは続けないとダメかな~と思うこの頃です。





私のNo.1も、
やっぱり「ひじき」かな(笑)
「リーゼント」も好きだったけど(笑)