(^_-)☆皆様、クリスマスはどんなふうに過ごされましたか?

頑張りましたか~?

パパ、ママ、僕、私、頑張りましたか=(*^▽^*)?








デンマークの親戚に電話をしましたら、

14年ぶりのホワイトクリスマスになったとのこと、

ハッピーを分けてもらったようでした。






さてさて、私もぐわんばりましたよー。

チキンを焼きましたヽ(゚◇゚ )ノ






これが、ラジオで別所哲也さんにお話しした

オーヴンバッグです。


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

スタッフィングは、鶏挽と、

玉ねぎ、エリンギの微塵、

卵とそれから栗の甘露煮をたくさん入れます。

それを耐熱製のバッグに入れて、

ローズマリーと香味野菜をザクザク入れて

アボカドオイルのローズマリーフレイバーを

塗ってストラップでギュッとしめて

オーブンで二時間....。




待つ間は、

瓶詰のバーニャカウダを温めて

ニンジンとセロリスティック。


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ


&「ヤンソンさんの誘惑」というスウエーデンの古いレシピの

じゃがいもとアンチョビのクリームグラタン

&かぼちゃのコーングラタン






ふ~。

焼けましたо(ж>▽<)y ☆


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ


腿のところを結わえるタコ糸を買うの忘れちゃって、

「四股ふんじゃって」ごめんなさい(爆)







パンは、

カリスマPRの高橋みどりさんが

「デンマークのカイヤマンを見つけたので~」

と、わざわざニッセのクッキーと共に昼間にオフィスまでお届けしてくれたこれ~。

サンタクロースのお手伝いをするのですって。


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ
中にはデンマークらしい

マジパンとレーズンの甘いペーストが。

パンもふわふわで

美味しかったです。

ありがとうございました(*^▽^*)







で、





このパッケージを持ってくれているのは、

水色のセーターの

カレ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

でーす。






ぜえ、ぜえ。









デザートは、カレから子供たちにと

手土産の、

美味しくて話題のチーズケーキ屋さん

クリスマスケーキ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ




きゃー。








子供たちからは

MISIAのバラードCDをもらいました。


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ




で、私がいただいたプレゼントは、





皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。





って、ちょっと動揺???

また明日、ねー。



岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

くすの木を山野に自生する野草で染めた、

ろうけつ草木染めの木箱でした。



                

                「トロールビーズや名刺を入れてね」

                ということだそう。

                素敵!!

                嬉しい~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆