岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-200911151924000.jpg

今日はずっとウチにいました。




午後になってから真っ黒に色づいた?(笑)無農薬の完熟バナナを見て、
バナナブレッドを作ることを決意。


娘とお友達が手伝ってくれて
爆笑焼き菓子クラスとなりました。



そして、放置された洋梨を見て、
洋梨のタルトも作ろう!と決意。




オーブンが熱いうちに頑張って、
で、焼き上がりました゜+。(*′∇`)。+゜
1時間焼いたのに、ちょっと焼き目が薄いケド。
ポワールウィリアムスを大匙一杯使いました(^-^)





家で焼き菓子を作る藤野真紀子さん(大学の先輩、青山三丁目にあったジャズダンスクラスで踊った仲間!)
に憧れて20年。



いったい、いつになったら焼き菓子の日々が送れるのかしら...と、子育てしながら焦ること20年。
やっと最近になって実現できています。




食べてくれる女子大生、女子高生がいるし、
今のうちかな~と。



焦らない、焦らない。






海外旅行もお鮨も、フレンチも。
実現できるのはもう少し先です。




雑誌やテレビで見ると焦るけど、
いつかその日はやってきます。