先日、代々木公園の中に建っているといっても過言ではない、

都心なのに広大な森を望む素敵なマンションで、

私がプロデュースした「一日限定8人だけのレストラン」を開業しました。

 

         
                岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

このマンションは、グロブナープレイス神園町 といって、

英国で1000年以上の歴史を誇る名門グロブナー の建てた日本で唯一のマンション。


そのマンションの賃料が350万円!!!!!!!!というモデルルームをレストランに。

という企画で私が一日だけのレストランオーナーとして

プロデュースをいたしました。




岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ


「Welcome to Millie's Kitchen」というセッティングに招かれたお客様は、

日本有数の企業のお偉い様から、私の友人まで様々な方々たった8名。




                       岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

                     ハンスウェグナーの名作家具 は、イスだけで70万円!!!


                    

                     


岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ


     秋の紅葉を眺めながらの、

     素敵な時間が流れていきました。




             

                   


          
       岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

まず前菜はデンマーク料理「カマンベールチーズのフライ・いちごジャム添え」


                  

                           岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

                                  「おめかしサラダ」



          
                岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

             スープの後のお魚料理「カニサラダのサーモンゼリーラップ」



         
 岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ


そしてお肉料理は「チキンガランティーヌ ローストナッツ添え」


   

                                                                                    
                                  岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ


                6畳ほどもあるキッチン・バックヤードのスタッフ一同。もちろん私も裏方で。

                実は、有名ブランドのパーティーをやらせたら右に出るものがいない

                PARTYDESIGN が、なんとバックヤードを担当。


                デザートは、「お店に並ばないでコールドストーンクリーマリー 」に

                フレッシュなイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーを添えた

                「ベリーベリーベリーグッド」「チーズケーキファンタジー」を。





岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

ついでにメインベッドルームはこんな感じ。


                  
岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

そして屋上のジャクージー!!!








はあ~。 まいった。 岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ

     

ギャルソン風にキメてみました私。

溜息ばかりの一日レストランでしたが、準備から実現まで2か月。

     とっても楽しい企画を終え、やった~の気分でした。


もしもこのマンションに住んでみたいな、とお思いの方は、こちらにアクセス してくださいませ。

賃料は135万円~。


グロブナーの品格に相応しい方。

そして、時には私をホームパーティーに招待して

ジャクージー三昧させてくださるというような方(笑)

お願いいたします!!!!