岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-200905161650000.jpg

昨日の編み物クラスでは、
スゥエーデンのフラットクロッシェフックという
平らな編み針を使っての
かぎ針編みのバッグを習いました。

先生はご存知、伊吹広子ちゃん
イギリス育ちの感性と、
天然キャラにファンの多い手芸家です。
この椅子の背もたれの、
ラグラグでは第一人者の、私の古いお友達です。


そうそう、今月号かな、「HERS」(光文社)

にも登場しています。





「ツブちゃん(と呼んでいます)、天然だもんね~」
とおしゃべりしていたら


「ミリちゃんこそ!」
と断言されてしまい笑いました。


そーかなー。(汗)



夏までに仕上げたい、麻素材の糸の
素敵なバッグです。