岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-200903181529000.jpg


この秋からパジャマのデザインをすることになり、

昨日は原宿のリボンメーカーさんにサンプルチェックに行きました。

パジャマやネグリジェって、なかなか気に入ったのが無いですよね。




ピーチジョンだとウルトラ若すぎて、キッドブルーでもまだまだ若すぎて、

無印良品だとシンプルすぎて恥ずかしい。
ラルフローレンはいいけど、ちょっと高いのが気になる。

もっと、さりげなくエレガントでシンプルでアッパー40'sが着られるものを、

いざ入院することになっても気分が塞がない若々しいものを、

お見舞いに差し上げたくなるようなものを、とご依頼いただきました。
しかも安くてね!
もちろんモデルもいたします。


素材はうっとりするような柔らかいジャージ素材など、

パジャマメーカーさんも自信作です。

細々とエプロンなどデザインしてきましたので、

リボンが使えるこういう仕事はウキウキです(*^_^*)




パリと上海にも支店を持ち、世界的なデザイナーも訪れるという

リボンメーカーのショールームが原宿にありますので、

リボンのカットサンプルを見ながら最終打ち合わせをしたのはラフォーレ原宿のカフェ。

私はアイス抹茶をいただきました。お日さまサンサンで気持ちよい午後でした。