岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-200903102041000.jpg

「大きくなっちゃ、イヤヨ~」
と、いつも頭に手を当ててきた小春も15歳になりました。


母親としては感慨無量です。


この春から高校生、いよいよ親の出番は少なくなります。

けれど、料理や手作り、インテリアの話題では気が合う私達、これからも一緒に行動することも続行で、色々お楽しみも待ってるかな。

長女とは恋愛話でマブダチ級の答え出す仲、娘をふたり生んでホントに良かったなと思います。


昨夜は飯倉のCHIANTIで、家族水入らずのバースデーを祝いました。
もちろん、ホントのパパと一緒に。

ここに全部は書いてこなかったけれど、私達は意外と会っています。

ずっと一緒にいたら、こんなに話さなかったし、声を上げて笑うこともなかったかも。
ご存知かとは思いますが、彼は本当に笑い話が旨いから(笑)
テレビより面白い時がありマス(笑)


形だけにこだわり、空虚な関係を続けるより、今はホントに思いやりを持ちながらの家族、子供達には迷惑をかけたし今でも両親とも芸能の世界で普通に生きてはいないし、人目も気になるけど、私達の幸せのカタチを全員がけっこう気に入っています。

人目がいつもある家族だったからこそ、今でもどんな行動しても気にしないトコがあるのかな。
いつも誰かに見らてるし。



私はパパがずっと活躍してくれることを願い、当時は彼を悪者にしてはいけない...と、変なこといっぱい言いましたケド(笑)、その後10年、消えずに本当に活躍し続けてくれて、相変わらずリッチでキャンティでイタリアンなど食すことができ、こうして娘達も可愛く曲がらずに成長してくれて良かったなと思います。

負け惜しみもあるケド...。



小春たん、お誕生日おめでとう!