岡田美里オフィシャルブログ「Champgne Cake」シャンパンケーキ powered byアメブロ-090209_121355.jpg
今日は午前中、蔵前のメーカーさんと打ち合わせした後、神宮前の次の打ち合わせまでの2時間、トロールビーズの新作の翻訳がたまっていたので静かに物思いに浸れるレストランに、ランチを兼ねて私ひとりで入りました。

神宮前の駅に直結したビルの奥まりに堂々と建つアクアビットは、北欧料理のレストランです。

こういうランチは、お友達を誘って・・・も、いいけれど、ひとりランチをする勇気があれば、ひとりランチもいいなあと思うのです。

予算の気兼ねをして誘いにくいお芝居やディナーショーや、コンサートやランチってありますよね。

そういう時は、一人ぼっちで。
なんか大人になった気がしますし、お店のスタッフさんとコミュニケーションしたりしながら、静かな時間を楽しみ、味に集中できます。

これはサーモンタルタル。

シソの花芽がスパイスになり、ディルのソースも良いコンビネーションでした。

美味しかった!

最低価格は2500円のプリフィクスですが、デンマーク料理やスウエーデン料理を楽しんでみたいという方には、今ここが日本で一番美味しくてインテリアも素敵なレストランです。